
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

ラーメン軍団 中華そば&カレー味の肉めし

▲店舗外観

 久々の紹介となります、一乗寺の人気店「ラーメン軍団」へ行ってきました。振り返ると昨年6月以来になるんですね。今回は未食メニューの「中華そば」を頂いてきました。

▲中華そば(600円)

 重厚ラーメン重厚つけ麺といった、その名の通り重厚なスープに比べると、非常にあっさりとしたスープ。とはいえ、あくまでこの店基準でのあっさりなので、絶対値としてはややこってり系ではあります。醤油の味わいが効いており、限定で出していたこく醤油つけ麺と通じるものがあって、スープそのものが本当に美味しいですね。

 麺は細ストレート麺で、四角いエッジある食感があります。噛めば染み出る小麦の風味も良く、スープともよく絡んでくれます。

▲細ストレート麺

 トッピングはチャーシュー、海苔、ネギ。チャーシューは厚切り且つ面積もでかいのが2枚と大ボリューム。この内容で600円というのは、コスパ面でも素晴らしいです。

カレー味の肉めし(200円)

 こちらはサイドメニューの「カレー味の肉めし」。見た目はただの大盛り丼めしですが……。

中は肉がたっぷり

 掘っていくと、ちょうど真ん中あたりに肉の鉱脈を発見。しかも大量です。カレーは風味付け程度で辛かったりということはありませんが、食欲を増進させる美味さです。そして肉もごはんも、思っていた以上の量。これで並盛りなんだから、これまたコスパの素晴らしい一品です。正直、「中華そば」とだったから食べ切れたようなもんで、重厚系とか、J―まぜそばとかだったら、一緒に頼むのは覚悟がいるかと。

 今回も美味しいものをたくさん食べられました。ごちそうさま!

 ラーメン軍団
 京都市左京区高野泉町6-74 地図
 075-712-3134
 平日11:30~13:30、18:00~23:00 土日祝18:00~23:00 不定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

