スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

ナマステ タージマハール Bランチ(チキンカレー、ホウレン草と豚のカレー)

▲店舗外観

 前回紹介した「蘭桂坊(ランカイフォン)」から西大路方向へ100mほど進んださころにあるインド料理店へ行ってきました。というか、「蘭桂坊」の直後にハシゴしたんですけどね。「こんなところにインド料理屋あったっけ?」と気になってしまい、ふらふらと入店してしまったと。

 さて、入店の前に店の名前なのですが、僕は記事を書くまで「タージマハル・ネパール」という名前だと思っていました。確かそんな看板が店内にあったように記憶していたので。しかし店の外観写真を見てもそんな表記はなく、あるのは「ナマステ タージマハール」という表記。んー、記憶違いかとネットで検索してみると、食べログでは「タージマハル エベレスト 壬生西檜町店」と出ているという。とりあえず京都を中心に展開するインド料理フランチャイズのタージマハール系列なのは確かなようですね。一応、写真にあった「ナマステ タージマハール」ということで店名紹介しておきます。

 午後1時半過ぎの入店となり、店内は僕一人。入ると同時に「イラッシャーイ!」と元気良く満面の笑みで迎えてくれたのはインド系の店員さん。テーブル席を案内して、日替りカレーの説明をしてくれました。「蘭桂坊」で食べた後だったので日替りカレーライスだけ軽く食べるつもりだったのですが、メニュー表を眺めているうちに色々と興味が沸いてきて、結局カレー2種類にサラダなどが付いた「Bランチ」をお願いしました。

▲サラダとスープ

 カレーの前にまずサラダとスープがやって来ました。それに手を付けようとしたところで、店員さんがテレビのスイッチをオン。そういや、インド料理店では不可欠のインド音楽or映画が流れておらず、全く無音状態でした。そして流れ出すオリエンタルなメロディ。前奏が流れてさて歌が……厨房から聞こえてきた! いや、テレビからも聞こえてきますが、思わず「お前が歌うんかい!」とツッコミを入れたくなるような、そんな明るい雰囲気が素敵です。しかもちょっと遠慮気味なところが萌える(笑)。

 ちなみにスープはチキンスープなのですが、ミルクポーションが落とされていて、そのまったりとした味わいが非常に良く合っていました。このスープは美味しいですよ。

▲大きなナンとライス、2種類のカレー。これにドリンクが付いたBセットは950円

 やがてやって来たナンと2種類のカレー手前がチキンカレー、奥がこの日の日替りだったホウレン草と豚のカレーです。ナンは厚みがあってモッチリとしており、美味しかったです。ただハシゴ2軒目でこのサイズは、後半しんどかったですね。もちろん残さず食べましたが。

▲チキンカレー(左)とホウレン草と豚のカレー

 カレーは注文時に辛さを指定できます。大甘口<甘口<普通<中辛<辛口<激辛という6段階になっており、辛いモノ好きな僕は当然激辛と行きたいのですが、喉を痛めていたので中辛にセーブ。辛さよりもまろやかさが勝る味わいで、その分肉や野菜のコクが感じられました。

 チキンカレーの方がヨーグルトなどが多いのか、マイルドさがありましたね。インド料理店で豚肉カレーというのも珍しいのですが、結構ゴロゴロと入っており、ホウレン草の風味がよく浸透していました。

▲食後のドリンクはラッシーを選択

 ドリンクはラッシーの他、チャイやコーヒーなども選べます。写真のようにグラスギリギリまで注いでくれるのが嬉しいですね。半分くらい食べ終わったところで店員さんが、「ドウデスカ? 辛クナイデスカ?」と聞きにきてくれ「バッチリ、美味いです」と返すと、にっこり笑って厨房へ戻っていきました。そして再び控えめな歌声が……サビしか歌ってない?

 料理の種類はカレー以外にも豊富で、夜にも来てみたいですね。また、土日のランチタイムは1250円で7種類の料理が食べ放題というコースもやっているようです(60分制限)。雰囲気もいい感じだし、そんなのも試してみたいですね。ごちそうさま!

 ナマステ タージマハール
 京都市中京区壬生西檜町11-3 地図
 075-313-5889
 11:30~14:30、17:00~22:30 無休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。