
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

イタリア料理本格ナポリピッツア O'sole mio 洋食屋さんのAランチ

▲店舗外観

 阪急石橋駅西口のサンロードを進んだところにあるイタリアンレストラン「O'sole mio」でランチを食べてきました。先日美味しいカレーを頂いた「cafe ata」へ続く路地を過ぎたあたりで、店の前にはメニューを書いた黒板がたくさん出ており、また店で焼いたパンも並んでいます。

 店は一階がカウンターバーのようになっており、ランチタイムは二階のみを使用。黒を貴重とした内装で、オシャレでゆったりとしたレイアウト。二階ながら天井が高いのもいいですね。

▲二階席の様子

 ランチタイムはパスタやピザのほか、様々なメニューが用意されています。そんな中から僕が選んだのは「洋食屋さんのAランチ」。ハンバーグ、ロースカツ、鶏の竜田揚げのセットという、あんまりイタリアンとは関係ないものですが、一種類に絞れない僕には嬉しいセットなのです。

▲前菜

 注文してしばらくすると、まずやって来たのが上写真の前菜。トマトソースのかかったキッシュ、茄子のピリ辛煮、コーンとレタスのサラダです。トマトソースはかなりトマトの風味が残っており、個人的に少し食べるのに苦労しましたが(冷たいだけに余計に)、どれも美味しかったです。サラダのドレッシングはフレンチでしたね。

▲メインプレート

 その後に出てきたメインプレートは、メニュー表通りにハンバーグ、ロースカツ、鶏の竜田揚げ。ハンバーグは牛肉100%の煮込みハンバーグで、ギュッと詰まった肉の質感が美味しく、たっぷりかかったデミソースが美味しいですね。ロースカツは一口サイズ。鶏の竜田揚げは、醤油の風味が香ばしいものでした。

 前菜、メインプレート、ライス、そして食後のワンドリンクが付いて値段は1100円は妥当なところ。学生街である石橋としては少し高めですが、しっかりとした洋食ランチをゆったりとした雰囲気の中食べられるのはいいと思います。ただ、店には一時間弱いたのですが、その間の客は全て女性。たまたまだとは思うのですが……まあ、別に男一人でも浮くような雰囲気ではないです。たぶん。

 ちなみに店前の黒板にあった「オーナーやぶの特製ビーフカレー」というのが気になって仕方ないので、それを目当てにまた訪ねたいと思います。窯焼きのピザも一度は食べてみたいところ。ごちそうさま!

 イタリア料理本格ナポリピッツア O'sole mio
 大阪府池田市石橋1-8-4 地図
 072-761-1924
 11:00~22:30(ランチメニューは16時まで) 月曜定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

