
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

北京料理 来夢来人 焼鶏ラーメン&天津飯

▲店の暖簾

 阪急宝塚線岡町駅からアーケードの商店街に入ってすぐの右手にある中華料理店「来夢来人」へ行ってきました。訪れたのは平日の午後6時過ぎで、しばらくは僕一人でしたが、注文の品が出てくる頃から次々と客足が伸び、出る頃にはほぼ満席といった状態でした。

 この日頼んだのは「焼鶏ラーメン」と「天津飯」。店のメニュー表にはオススメ商品が赤字で表記されているのですが、今日頼んだ2つはともにオススメとされている人気商品です。

▲焼鶏ラーメン(650円)

 チャーシューの代わりに乗っているのは、皮のパリッとした食感と香ばしさがたまらない焼鶏。丼一面を覆うほどのボリュームです。スープは鶏と魚介のWスープで、あっさりとした中にコクを感じるもの。焼鶏をスープに浸して口に入れるだけで、既に一つの料理として十分に完成しています。パリッとした後にジューシーな肉質が感じられる、最高です。

▲中細ストレート麺

 麺は透明感のある中細ストレート麺で、プリッとした食感が美味しいです。他のトッピングとしてはホウレン草、そして紫蘇とニンニクが入っているのが特徴。

▲紫蘇とニンニク

 ニンニクは刻まれていますが、一つ一つは結構大きめで香りとともに味もしっかりと感じさせます。また、紫蘇もペースト状になったものが多めに載っており、こちらも香りとともに紫蘇の味わいを伝えてきますね。まとまった形で口に入れてもよし、またスープに溶かして全体に味を広げるもよし。個人的にはまとまった形で食べて、ラーメンのアクセント的に使うのがいいかな。

▲天津飯(550円)

 「天津飯」はあんが塩系なので、あっさりとした印象を受けます。とはいえ薄味というわけではないので、玉子の中のごはんはどんどん進みました。

 「焼鶏ラーメン」は、あの内容・ボリュームで650円というのは驚異的です。またいつか食べたいですね。ごちそうさま!

 北京料理 来夢来人
 大阪府豊中市中桜塚1-2-4 地図
 06-6852-1316
 11:00~15:00、17:00~23:00 木曜定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

わーい
顔がハマムラですね。
天津飯、大好きです♪
2011/01/19(水) 20:31:26 | URL | emiたん #-[ 編集]
「ラライム」ではありますが(笑)
>emiたんさん
ハマムラよりも、とぼけた感じの顔ですよね。
ちなみに店主さんは、タレントの内山くんにそっくりです(笑)。
天津飯、あっさりとした中華あんが良かったです♪
2011/01/20(木) 02:15:36 | URL | ルンホルム #M.bMaQJU[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

