
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

串かつ屋 ぼちぼち 海鮮丼

▲店舗入り口

 肥後橋にある串かつ屋「ぼちぼち」。ランチタイムはワンコインの丼やカレーを出しているため、これまでもちょくちょく訪ねていました。中でも手作りのコク深いカレーは好みだったのですが、久々に前を通るとメニューからカレーが消えてるじゃないですか。うーん、すぐ近くに「肥後橋南蛮亭」などカレーの強豪店があるから厳しかったのかなぁ。

 それは残念ですが、しかしそれならばと食べたことのないメニュー開拓をしようと、ワンコイン+100円という値段設定の「海鮮丼」を食べてきました。訪れたのは午後1時半頃で、客は僕の他はカウンターに1人だけ。肥後橋界隈は1時を過ぎると、ぐっとランチの客が減りますね。

▲海鮮丼(600円)

 海鮮丼に限らずランチメニューの注文は食券制なのですが、券売機の海鮮丼のボタンの下に、その日のネタが書いてあるのが親切で嬉しいですね。この日はサーモン、カンパチ、カニ、イクラ、赤貝、タコ、マグロ、ホタテとありました。しかし時間的に全てが残ってはおらず、店のマスターから(居酒屋風の店構えですが、厨房スタッフは洋食屋さんのような格好をしている。高い帽子とか)「すんません、切れてるものの代わりに他を多めに載せますんで」と頭を下げられました。

 ネタのラインナップは減りましたが、しかしボリュームはむしろ増したんじゃないかという感じの「海鮮丼」。中央の卵黄を絡めても美味しく、また下のごはんはちゃんと酢飯で(意外とそういう店は少ない)、クオリティも高いです。これが600円というのはかなりお得ですよ。

 ちなみに夜は串かつの専門店となるのですが、ネタによって添える薬味やソースが違ってくるこだわりがあり、また値段も手ごろなので一度訪ねてみたいお店でもあります。ごちそうさま!

 串かつ屋 ぼちぼち
 大阪市西区江戸堀1-19-24 地図
 06-6447-0339

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

