
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

北京料理 来夢来人 冷鶏塩メン&中華丼

▲店舗外観

 阪急岡町駅前の中華料理店「来夢来人」へ行ってきました。お目当ては前回初訪時に売り切れで食べられなかった「冷鶏塩メン」。この日は夜の営業開始直後に入店して、無事食べることが出来ました。

▲冷鶏塩メン(750円)

 とりあえずビジュアルがまず、素晴らしい「冷鶏塩メン」。軟らかい蒸し鶏が大きな丼を堂々と横断しています。もう色合いからして美味しいのが約束されていますよね。

 そしてスープは魚介+鶏のあっさり冷製スープで、これが口の中でぶわっと美味しさを拡散させる絶品スープ。しかもかなり冷やされているため、出汁のキレがズバッとわかるのです。もちろんそれに蒸し鶏を浸して食べれば、凝縮された鶏の味が押し寄せてきて、さらなる感動が追加。淡白な蒸し鶏はずなのに、重層的に美味しさの波がやってくるんですよね。本当にスパらしい!

▲透明感のある麺

 麺は関西ではあまり見かけない、東京の三河屋製麺のもの。透明感のあるビジュアルは冷製スープとマッチしており、細麺ながらしっかりとした歯ごたえと、麺そのものの旨みがよく伝わってきます。蒸し鶏とスープに加えてこの麺。完成度が非常に高いメニューです。これで750円は、コスパかなりいいですよ。

▲中華丼(550円)

 この日はごはんものとして「中華丼」も頼みました。濃厚な中華あんと野菜の絶妙なコラボレーション。具材も豊富でボリュームも思った以上にありました。さすがに麺と一緒に食べると多いですが、しかし美味しいので苦になりません。

 前回の「担々つけ麺」に続き、非常にレベルの高いラーメンを堪能させて頂きました。早いうちに、他のメニューを食べに来たいと思います。ごちそうさま!

 北京料理 来夢来人
 大阪府豊中市中桜塚1-2-4 地図
 06-6852-1316
 11:00~15:00、17:00~23:00 木曜定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

