
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

ラーメン専門店 東成きんせい 醤油らーめん+唐揚げセット

▲店舗外観

 JR玉造駅から東へ1分。高槻や茨木にも店を出す「きんせい」グループの「東成きんせい」へ行ってきました。東成区にしても玉造駅にしても、滅多に来る機会がない僕なのですが、この日は近くでライブがあり、その帰りに立ち寄った次第です。

 訪れたのは午後9時半ごろ。カウンターのみ11席の店内はほぼ満席で、一番奥に空いていた席へ友人ともに座ります。メニューは醤油、塩、魚介醤油、カレー、そしてつけ麺。初めは数量限定の魚介醤油を頼みましたが、さすがにこの時間では売り切れており、「醤油らーめん」に「唐揚げセット」を付けて注文しました。

▲醤油らーめん(680円)

 ほどなくやって来た「醤油らーめん」。鶏パイタンのこってりとした舌触りと濃厚な風味が美味しいスープです。トッピングはチャーシュー、シナチク、カイワレにウズラの卵とナルト。それと刻みネギ。このネギがテロリとしたスープによく合うんですよね。シャキシャキの食感が微妙に変化するという感じ。

▲麺はストレート中太麺

 麺はストレート中太麺を使用しており、スープとよく絡んできます。麺は軟らかめで、そのものの旨みも存分に味わうことが出来る美味しい麺です。

▲唐揚げセット(300円)

 「唐揚げセット」はどのラーメンに付けても+300円。小さくはない唐揚げが3つに、ごはんとキュウリの糠漬けのセットです。揚げたてでサクッとジューシーな、スタンダードな美味しさを持つ唐揚げはごはんのおかずとしてベストマッチです。ラーメンのスープが割と重いので、スープを飲み干すつもりでセットも頼むと、結構大変かも知れません。

 これで「きんせい」は高槻栄町店高槻駅前本店交野店茨木店、そして今回の東成店と全て回ったことになります。どの店も安定して美味しいラーメンを出している一方で、それぞれが他店にない特色も兼ね備えており、食べ歩くのには楽しいお店です。

 どの店も近いわけではありませんが(高槻駅前本店は通勤時に阪急を途中下車すればすぐだけど)、いずれまた行ってみたいと思います。ごちそうさま!

 ラーメン専門店 東成きんせい
 大阪市東成区東小橋1-1-6 地図
 06-6981-1778
 11:00~15:00、18:00~23:00 無休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

