
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

カレーショップBOON カツカレー

▲店舗外観

 以前から一度行きたいと思っていた南船場のカレーショップ「BOON」へ行ってきました。店は雑居ビルの1階で、上写真の看板から少し奥に入ったところ。看板はそれほど目立たないので、注意しないと通り過ぎてしまうかも。

 訪れたのは平日の午後2時前。店内は割と暗い照明で、右手にカウンター、左手にテーブル席というレイアウト。この時間ですが、相席しない程度にサラリーマン客で埋まっていました。

 カレーショップとなっていますが、焼き飯やカツ丼、野菜炒め定食など、メニューは大衆食堂ばりに多いです。しかも、カツや目玉焼きなどを、それぞれのメニューに自由に追加出来るため、バリエーションはさらに増え、常連客は独自のメニューを頼んでいるとか。量も柔軟に対応しているらしく、とんでもないものが出てくることもあるそうです。僕もいつかはそんなメニューを頼みたいところですが、今回は初訪問なので大人しく「カツカレー」を並でお願いしました。

▲カツカレー(650円)

 やって来た「カツカレー」。写真で伝わるかなぁ。載ってるカツも盛られたごはんも、かなりの量です。普通の店なら大盛りどころか特盛り扱いでもおかしくないでしょう。

 カレールーは具材がすっかり煮溶けており、サラッとした印象。トロミは少なめですが、肉のコクは感じられます。ごはんはやや軟らかめに炊かれており、サラッとしたルーがうまく絡みます。

▲サクサクの衣が美味しい

 大きなカツは厚さはそれほどありませんが、肉の食感はしっかりと感じられます。注文後に揚げるため衣はサクサクで、それがルーをまとって軟らかくなるのも美味しいですね。

 それにしても並盛りでこの量はコスパが高いです。常連になると「焼き飯大盛りにカツ、目玉焼き載せカレーがけ。単品ポテトサラダ」といった注文をするらしく、いずれ僕もそんなメニューを食べてみたいです。

 店は喫茶店のような雰囲気で、接客のおばちゃんもテキパキとして明るく、居心地も良いお店でした。もう少し職場から近ければ、通う頻度も上がるんだけどなぁ。ごちそうさま!

 カレーショップBOON
 大阪市中央区南船場4-6-3 地図
 06-6271-2322
 月~木11:00~14:30、15:30~20:00、金11:00~14:30 土日祝定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:1 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

カツもカレーもおいしそうだ〜!
食べたいです。
いま晩ごはん食べ終わったところなんですが
食べたいぞ!
2010/10/21(木) 19:46:34 | URL | emiたん #-[ 編集]
>emiたんさん
サックサクのカツ、いいですよ〜。
あと、なにげに福神漬けの入ったツボも大きく、その甘酸っぱい味がカレーと合ってました♪
2010/10/22(金) 12:11:13 | URL | ルンホルム #M.bMaQJU[ 編集]
ここ、ずーっと前からチェックしているんですが営業時間というハードルの高さに
未だ訪問していません。
ここのカツカレーは一度味わってみたい・・・。
2011/01/17(月) 08:05:47 | URL | D #5KTh30no[ 編集]
確かにハードル高いですね。
>Dさん
土日祝定休というのも、結構キツイですし。
記事にあるように、ボリュームはすごいですし、さらに色々とカスタマイズできるのが嬉しいです。
常連っぽい注文を、いつかしてみたいです。
2011/01/18(火) 02:50:35 | URL | ルンホルム #M.bMaQJU[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

2010/12/22 本日は大阪府は大阪市中央区南船場にあるCURRY SHOP BOONさんにお邪魔すてまいりますた。 焼飯やカレーなどを大盛りにすると…、ムフフな量で提供してくれると有名なお店であります。 初めて...
2011/01/06(木) 07:10:53 | 腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!
| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

