
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

支那そばや本店 白身魚のワンタン麺・醤油

▲店舗外観

 「維新」を出た我々が向かった先は、港南区の上大岡にある「G麺7」。しかし僅かに昼の営業時間を過ぎてしまい訪問ならず。それではと向かったのが、戸塚区の「支那そばや本店」です。

 JR戸塚駅からほど近い「支那そばや本店」は、テレビなどでもお馴染みの“ラーメンの鬼”佐野実氏が出す店。本人はいませんが、丼からこだわった店作りにそのテイストを感じることができます。

▲白身魚のワンタン麺・醤油(1000円)

 ここで頼んだのは8月からの新メニューという「白身魚のワンタン麺・醤油」。醤油ダレがキレる美味しいスープに、自家製麺のストレート中太麺が絡みます。ちなみに製麺所は店の二階にあり、同じく二階にあるトイレに向かうと見ることが出来ます。

▲自家製麺のストレート中太麺

 トッピングはメインとなるワンタン以外に、チャーシュー、海苔、ネギ。ワンタンはミンチ肉ではなく、メニュー名どおり白身魚のすり身が入っています。すり身には北海道産のエソ、べにさしなどを使っているとのこと。皮もモッチリとして美味しく、蒲鉾のような食感のワンタンは今までに食べたことのないものでした。

▲白身魚のすり身が入ったワンタン

 並で1000円というのはコスパを考えると少し高いですが、悪くない一杯です。店員さんのキビキビとした動きも気持ちよかったですね。ごちそうさま!

 支那そばや本店
 横浜市戸塚区戸塚町4081-1 地図
 045-827-3739
 11:00~19:00、不定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:1 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

お越し頂ありがとうございます♪ 2011年6月は、戸塚に出没!!! 比較的、家に近いので直帰コースにしようと午後からの打ち合わせを入れ、ちょっと遅めの昼食を食べようと行ったお店は 「支那そばや本店」です。 ラーメン業界では知らない人は居ない「佐野実...
2011/06/13(月) 15:10:52 | 出張先
| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

