
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

リアルインドカレー mahek Cランチ(ナスキーマカレー)

▲店舗外観

 豊中市に今年オープンしたインド料理店「リアルインドカレー mahek」へ行ってきました。場所は阪急宝塚線曽根駅から西南方向へ徒歩10分ちょっと。駅からの最短距離は住宅街を斜めに突っ切る道ですが、ちょこちよこと曲がる場所もあってわかりにくいため(店のHPに道順があるため僕はそれに従ったが、結局迷って20分くらい歩いた)、阪急の高架沿いを南に進んで曽根公園の北入口に面した道に出て、それを西へとまっすぐ進むのが分かりやすいかと。消防署が見えたら、その向こうにインドの国旗と象のイラスト見えてきます。

 訪れたのはランチタイムで、色々なセットが用意されています。今回はカレー1種類にサラダ、タンドリーチキン、日替わりチキンが付いた「Cランチ」を注文。カレーはチキン、ナプラタンコルマ、シーフード、ミックス、エッグと日替わりから選ぶ方式で、この日の日替わりはナスキーマだったので、それでお願いしました。

▲Cランチ(850円)

 カレーは1種類ですが、やけに器が大きいのが特徴。ナンはバスケットに入れられていたので別撮りです。

▲ナン

 ナスキーマカレーは辛さを辛口にしてもらいましたが(一番辛い「インド辛」の一つ前)、普通に食べられました。もともとが日本人に合わせて割とマイルドなようです。茄子は大きめに切られたモノがたくさん入っており、下に沈んだ挽肉とともにナンやライスにつけて食べていきましたが、割とドロッとした食感でコクもあり美味しかったです。

▲タンドリーチキンと日替わりチキンのスパイシーチキン

 チキンはCランチだと2種類です(Aランチはチキンなし、Bランチはタンドリーチキンのみ)。タンドリーチキンはヨーグルトの酸味とスパイシーさが絶妙な味加減。スパイシーチキンはダイレクトにやってくる刺激が非常に美味しかったです。ともにボリュームもあり、ジューシーな肉汁もあふれるもので満足度が高いです。

 厨房スタッフは皆さんインド系の方で、支払い時に「美味しかったです」と言うと、すごい笑みで「どうもありがとうございます」と言われました。インド系の方々の笑顔って、本当に圧倒される明るさを感じますよね。ごちそうさま!

 リアルインドカレー mahek
 大阪府豊中市原田元町3-9-6 地図
 06-6848-2740
 11:00~23:00

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

ありがとうございます
Author:ルンホルム様
ご来店頂きまして心よりお礼申し上げます。

辛さは、調節させていただきますので
遠慮なくおっしゃってください。

またディナータイムにも一度、お越しくださいませ。
スッタフ一同、お待ちしております。
2010/09/08(水) 02:14:13 | URL | リアルインドカレーmahek Yukari #4DfOHgCc[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございました!
>リアルインドカレーmahek Yukariさん

コメントありがとうございます!
とても美味しいインドカレーと料理、ごちそうさまでした。
次回はインド辛でいってみたいと思います。
夜に訪れて、ゆったりと過ごしてもみたいですね。
また訪問しますのでよろしくお願いします!
2010/09/08(水) 07:30:32 | URL | ルンホルム #iM14IbDY[ 編集]
ルンホルムさんのこの記事見て
ずっと気になっていましたが
行って来ましたよ〜
中々美味しいですね
満席でしたよ〜

ここはまた行きたいと思いました
2010/09/22(水) 23:57:44 | URL | ジョージ #-[ 編集]
駅からちょっと遠いですが。
>ジョージさん
味もコスパもいいし、雰囲気も明るい店ですよね。
実は既に再訪しています。その時は友人と行ったので、カレーの種類も増やし、一品料理も食べてきましたよ。
インド料理専門店ですが、場所柄小さい子供連れた家族連れなども多く、アットホームな雰囲気もいいですよね。
2010/09/23(木) 04:02:21 | URL | ルンホルム #iM14IbDY[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

