
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

天ぷら 食事処 みずなぎ 天丼

▲店舗外観

 前回は素晴らしい「すき焼きの宴」を満喫させて頂いた唐橋の「みずなぎ」。しかし、一つだけ悔いが残ったのは、名物の「天丼」が食べられなかったこと。というわけで、それから約一週間後、天丼を食べると心に誓って行ってきました。

「おう、いらっしゃい! この間はおおきに!」

 入るなり、大将の元気な声が響きます。「いえいえ、こちらこそー」と返して、一緒に来た友人とともにカウンター席へ。そして「何にする?」と聞かれる前に「今日は天丼食べに来ました!」と宣言。友人もそれにならい、つごう3つの天丼がオーダーされました。

「よっしゃ、天丼3つやな!」

▲天丼(550円)の三連星

 そうして並んだ、いつにも増して大盛りな天丼3つ。カウンターにズラリ並ぶと圧巻です。

▲天丼(550円)を超アップで

 この日は天丼の後、ビールとともにおばんざいも頂きました。ひじきの煮付け、アスパラとブロッコリーとニンジンの味噌和えなど、そちらもとても美味しかったです。ただ、写真撮り忘れちゃったんですよねぇ。惜しいことをしました。

 しかし、天丼を食べたら今度はまた鍋が食べたくなってしまいました(笑)。また近いうちに行くとしましょう。ごちそうさま!

 天ぷら 食事処 みずなぎ
 京都市南区唐橋南琵琶町22-3 地図
 075-681-6158
 11:00~22:00 月曜定休

 P.S.最近、更新が滞り気味ですいません。現在仕事の方がかなり忙しくなっており、盆休みまではこんな調子になってしまいます。食べ歩きはそれなりにしているのでストックはあるのですが、なかなか出せずに申し訳ないです。

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

みずなぎの天丼、3つ並ぶと本当に豪快です。
京都は今年とくに暑いようですね。お身体(とくに胃腸??)にお気をつけて、マイペースで更新してくださいね。
2010/08/08(日) 19:52:45 | URL | #-[ 編集]
前コメント、かえででした。失礼しました。
2010/08/08(日) 19:54:15 | URL | かえで #-[ 編集]
いやいや,みなずき,毎回すごいですね。
こう毎日暑いと,なかなか天丼!って感じではないかも
しれませんが,行ってみたいなと思ってしまいます。

お仕事お忙しそうですが,無理をなさらず,また楽しい
レポート楽しみにしています。

ちなみに,先日家族で,京都市役所横のアローンに行って来ました。
いやいや,ここも毎回すごいです。
2010/08/08(日) 22:20:45 | URL | じゅうそう #-[ 編集]
大将も気合い入ってました。
>かえでさん
コメント了解でーす。
3つ並ぶと、普通の天丼じゃないですから、かなり豪快で壮観です。
今年は特に暑い上に、外回りの仕事が例年より増えているのでちよっと夏バテ気味かも。むしろ仕事が一段落した後の方が、緊張感が途切れて体調崩しそうです。更新は今週末あたりからはペース戻せるかな。
2010/08/09(月) 00:22:35 | URL | ルンホルム #GCA3nAmE[ 編集]
ありがとうございます!
>じゅうそうさん
暑い時には天丼というのもアレですが、天ぷらは旬の物を入れてくれるし、やっぱり定期的に食べたくなります。
更新はボチボチ、なんとか今週末くらいからはペース戻したいと思います。
アローンはブログを始める前に2回ほど行っているのですが、確かにスゴイですね。コスパもいいし、いずれ再訪して紹介したいと思います。
2010/08/09(月) 00:27:10 | URL | ルンホルム #GCA3nAmE[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

