
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

ラーメン人生 JET 鶏煮込みそば+豚めしセット

▲店舗外観

 福島に先月新しいラーメン屋が出来ました。その名も「ラーメン人生 JET」。高槻に本店を構える「きんせい」グループで、これまで「東成きんせい」の店主をされていた方が別ブランドで立ち上げたお店です。場所はJR大阪環状線福島駅から北へ向かい、JR神戸線、阪神高速の高架を過ぎた信号を左折したところ。以前、「豚まる」があった場所です。店のレイアウトも「豚まる」と殆ど変わっていません。

 メニューは大きく「和風醤油ラーメン」「鶏煮込みそば」の2種類。それがチャーシュー増しになったり、つけ麺になります。初訪問の今回は「鶏煮込みそば」と、サイドメニューの「豚めしセット」を頼みました。

▲鶏煮込みそば(730円)

 鶏ガラベースのこってりとした醤油スープは、無化調なので飲んだ後も意外にスッキリとしています。トッピングはチャーシュー、シナチク、ナルト、ネギ。一枚載ったナルトが中華そばらしさを演出していますね。バラ肉のチャーシューは軟らかく、適度な脂身が美味しいです。

▲自家製麺の平打ちストレート麺

 麺は自家製麺で、平打ちのストレート麺を使用。これがスープとよく合っていて非常に美味しかったです。コシと歯ごたえ、小麦の風味がしっかりと感じられるもので、スープで受けた美味さの衝撃より、この麺の美味さの衝撃の方が強かったですね。

▲豚めしセット(ラーメンと一緒で280円)

 軟らかチャーシューを角切りにして甘辛いタレと海苔をまぶした「豚めし」は、ジューシーな美味さ。「鶏煮込みそば」のこってりとしたスープにもよく合っていました。あと、おまけのように付いてきた漬け物が、意外によかったです。箸休め的な意味だけでなく、単体として美味しかったですね。

 今回は会社の上司と一緒に行ったのですが、先月東京から来た上司が「今まで食べたラーメンの中で一番ウマイ!」とベタ褒め&ドハマリしており、以来週2ぐらいのペースで通っています。しかしそれも頷けるクオリティ。今度は「和風醤油ラーメン」ですね。ごちそうさま!

 ラーメン人生 JET
 大阪市福島区福島7-12-2 地図
 06-6345-7855
 11:00~15:00、18:00~22:00 水曜定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:1 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

鳥煮込みですか。気になる><b

和風醤油って東成きんせいの魚介醤油との違いが気になるとこです。
僕は東成きんせいの魚介醤油が一番好きです。
スープ大盛りが許されるなら、
1リッターくらいあってもいいです。。。
2010/07/16(金) 23:16:44 | URL | すね〜く #K8Rmk27c[ 編集]
次は和風醤油でいきます。
>すね〜くさん
鶏煮込み、良かったですよ〜。
僕は「東成きんせい」に行ったことないのでわかりませんが、違いというか、進化はあるのかもしれません。
まずはここで「和風醤油」を食べてみたいですね。

それにしても1リッターとは……美味いスープなら、それも当然か(笑)。
2010/07/17(土) 19:04:13 | URL | ルンホルム #GCA3nAmE[ 編集]
大阪在住!
大阪に住むようになりました。
これからは大阪に京都のラーメンを食べる機会が急増しそうです。

こちらの山本さんの新店は、なかなかいい雰囲気の店だし…
もちろん、味もいいので…
これからは何度も通うことになりそうです。
2010/07/28(水) 06:22:10 | URL | ramen151e #FVUSQyu.[ 編集]
おお、そうなんですね!
>ramen151eさん
大阪在住になるんですか!
それはまた、色々楽しくなりますね。
これまでも大阪在住の方以上に詳しい大阪レポがあっただけに、僕も楽しみです。

ここは職場からも近いということで、今後もちょくちょく寄らせてもらうと思います。
まだ「和風醤油ラーメン」を食べに行ってないので、早いところ行かねば!
2010/07/29(木) 02:53:29 | URL | ルンホルム #GCA3nAmE[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

8月27日(金)の昼に大阪市福島区のラーメン人生JETに行きました。こちらのお店は東成きんせいの関連店(2号店?)として開店したお店です。東成きんせいがかなり美味しかっただけに楽しみにしていました。東成きんせいで見かけたことのある店主さんがこちらのお店にいました
2010/09/09(木) 13:15:43 | たけひこのラーメン全国食べ歩き
| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

