
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

亜州食堂 チョウク ナシカンダール・チリエッグセット

▲道案内も兼ねたメニュー看板

 福島にある「亜州食堂 チョウク」へ行ってきました。店の場所は少しわかりにくいですが、上写真のような看板が大きな通りに出ていますので、その指示に従えばすぐにわかると思います。

 前回訪問時は「カオマンガイ」を頂きましたが、今回は「ナシカンダール」を「チリエッグ付き」でお願いしました。ライスはジャスミンライスに変更。100円高くなりますが、ほのかに漂う甘い香りと水分少なめの食感が、辛いルーによく合うのです。

▲ナシカンダール・チリエッグセット(900円)+ジャスミンライス変更(100円)

 この日のナシカンダールはマトンキーマ。独特の風味がスパイシーさとともに広がり、バクバク食べられました。粘度の低いジャスミンライスとの相性はやはり抜群で、カレーライスではなくナシカンダールを食べているのだなぁと、しみじみ思わされます。

▲チリエッグ

 「チリエッグ」はかたゆで卵をチリソースを漬け込んだもの。前に来たときからどんなもんか興味があって、この日はなんとなく追加してみたわけですが、これがなんともスゴイものでした。端的に言うとスゲー辛い! 辛いものについてはかなり耐性がある僕ですが、久々に涙目になってしまいました。ここはナシカンダールのルーも、それほど辛い印象はなかったので油断していたのですが……。ゆで卵自体には辛さは浸透していなかったのがせめてもの救いです。

 とはいえもちろん辛いだけでなく、酸味とスパイシーさが混在したソースは抜群に美味しく、甘酸っぱい玉ネギのピクルスと合わせれば、問題なく美味しく食べることが出来ました。単品でこれだけ出てきたら、ちょっと罰ゲームになりますけども(笑)。

 曜日替わりの未食メニューもまだありますし、今後も色々食べていきたいですね。ごちそうさま!

 亜州食堂 チョウク
 大阪市福島区福島2-4-17 地図
 06-6453-0020
 平日11:00~15:00、17:30~20:30(L.O.22:15)、土曜祝日11:00~15:00 日曜定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

