
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

インドカレー専門店 バンブルビー ほうれん草とラム肉のカリー

▲店舗外観

 西本町のインドカレー専門店「バンブルビー」へ行ってきました。ブログでは2度目の紹介となりますが、前回は昨年7月。思っていた以上にインターバルが空いてしまいました。

 店を訪ねたのは土曜日の午後3時過ぎ。人気店ではありますが、さすがにその時間は客も少なく、僕以外には一人いるだけでした。前回は優柔不断な僕にとって救済メニューの「3色カリー」を頂きましたが、今回は店先にスペシャルメニューと記されていた「ほうれん草とラム肉のカリー」をお願いしました。

▲スパイスが並ぶ棚を照らすブルーライト

 この日は店の入り口近くのカウンター席に座ったのですが、相変わらず独特の雰囲気が良い感じです。かなり暗めの店内を照らすのはブルーライト(青色LEDかな)。カウンター越しの棚にはスパイスの瓶が並び、その下にはクリスマスの飾りのような赤いライトが輝いています。控えめなボリュームで流れるジャズは心地よく、注文後に作り始めるカレーがスパイスの香りを店中に漂わせます。

▲ほうれん草とラム肉のカリー(800円)

 そうしてやって来た「ほうれん草とラム肉のカリー」。ブルーライトで何やら妖しい色合いです(笑)。少し横に動かして白色灯の元で再度撮影。

▲こちらが原色?の写真

 色合いは自然に近くなりましたが、それでもなかなかお目にかからない種類のビジュアルです。ルーはメニュー名の通り、ペースト状のホウレン草とラム肉がしっかりスパイシーに仕上げられたもの。辛さは普通で、ホウレン草の分だけまろやかな感じです。

 そのルーを囲むように並べられた棒状のものは、最初はゴボウかなーなんて思ったのですが、食べてみるとスパイスで味付けされたホワイトアスパラでした。染み出る甘みとスパイシーさが激旨のトッピングで、初めて食べる味わいですがすっかり虜になってしまいましたね。

 玄米ごはんを挟んだ奥にあるのは大根のピクルスと香味野菜のアチャール。そして彩りとして花があしらわれているのですが、まあ味はルーと混ぜてしまうのでよく分からないものの、なんだかトロピカルな雰囲気が出て面白いですね。つーか、なんの花がマスターに聞くの忘れてたよ。

▲暗すぎてよくわかりませんが、スプーンですくってます

 それから写真ではルーとの境界線が全くわかりませんが、ルーの周りにはフライドパセリが盛られています。まったりとしたルーの中にサクサクという食感が加わり、これがまた素晴らしい出来映え。いいアイデアですよね、これ。アスパラといいパセリといい、こんな形でカレーと合わせて食べるのは初めてですが、どちらもとても美味しかったです。

 帰り際にマスターと少し話をしましたが、「ブログやってるの? なんてブログ? 見させてもらうわ」と物腰軟らかに笑った顔が印象的な方でした。風貌はちょっと個性的ですが、そこがまた魅力的(笑)。今度はもっと短いスパンで食べに行きます。ごちそうさま!

 インドカレー専門店 バンブルビー
 大阪市西区西本町1-14-2 住吉ビル1階 地図
 06-6534-0894
 11:00~16:00 日曜定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

ここ写真撮りにくいですよねー(泣)
2010/04/15(木) 18:22:47 | URL | くらくらな日々z #-[ 編集]
苦労します(笑)。
>くらくらな日々zさん
暗いですからねぇ。
盛りつけや彩りは個性的で写真向きなんで、なんとか上手く撮ろうと頑張ってはいるのですが、どうにもムズカシイ。
2010/04/16(金) 12:31:03 | URL | ルンホルム #GCA3nAmE[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

