
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

らーめん 弥七 塩らーめん大盛り

▲入り口上の看板

 豊崎の行列ラーメン店「弥七」へ4カ月ぶりに行ってきました。営業時間が平日昼間だけなので、前を通りがかっても昼休み中に戻れない行列ならば諦めねばなりませんが、この日は午後2時半過ぎで外待ち3人と許容範囲。中待ちと合わせて20分ほど並びましたが、前回の「醤油らーめん」に続いて「塩らーめん」を食べることが出来ました。自家製麺が非常に美味しかったので、今回も当然の如く麺は大盛りで注文です。

▲塩らーめん(700円)+麺大盛り(120円)

 「塩らーめん」ではありますが、普通に思い浮かぶ透明感のあるあっさりとしたスープではなく、「醤油らーめん」と同様に鶏白湯ベースのトロミのあるスープが「弥七」の特徴。そこにチャーシュー、煮玉子、白髪ネギが配され、そして散りばめられた緑色は紫蘇。中央の紫色は花穂紫蘇(紫蘇の花)ですね。

 紫蘇の爽やかな香りを感じつつ、まったりとしたスープに絡むのは、確かなコシとツルツルの喉ごしが絶品の域にある自家製の中太ストレート麺。大盛りも何のその、気が付けば丼の底が見えるところまで減っています。

▲絶品の自家製麺

 そこまで食べていくと、スープの中にこれまでと違う食感が加わったことに気付きます。それは干しエビや魚介類を細かく砕いたもの。スープの中に旨みを加味していたそれらが、底の方にたまっていたんですね。しかし出がらしというわけでもなく、噛めばまだギュッと味が染み出すそれは、最後までスープを堪能したご褒美アイテムに相応しいものとなっています。

 店を出たのは午後3時を回っていましたが、外には来た時よりも長い列が出来ていました。なんともすごい人気ぶりですが、それも納得の美味さです。今後も機会があれば逃さず食べに行きたいですね。ごちそうさま!

 らーめん 弥七
 大阪市北区豊崎3-4-8 地図
 06-6373-0035
 11:00~16:00 土日祝定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

