
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

餃子専門店 福吉 牡蠣餃子&牛スジネギ餃子&海老餃子 ほか

▲入り口の提灯

 伏見区深草の餃子専門店「福吉」へ行ってきました。と言いつつ、行ったのは引っ越す3日前ほど前のこと。気軽に行ける距離じゃなくなるなぁということで、食べ納めではないけれど少し感慨深く色々な餃子を食べてきました。

▲たくさんの絶品餃子

 写真の皿に並べられているのは海老餃子、春菊餃子、きのこ餃子、牡蠣餃子。えーと、別に一人で食べたわけじゃないですよ。それにしても圧巻ですねえ。右上の赤いのが海老餃子であること以外は、見た目だけではちょっとわかりにくいです。

▲牡蠣餃子

 そんな中でもやっぱり一押しなのは牡蠣餃子。牡蠣が丸ごと一つ入っており、その旨みがギュッと詰まった餃子です。厚めの皮の食感、甘さともよく合っていますね。そろそろシーズンが終わるので、食べに行かれる方は早くしないと半年以上待つことになりますよ!

▲牛スジネギ餃子と辛肉餃子

 最初の餃子を食べ終えた後、さらに牛スジネギ餃子と辛肉餃子も追加。スジネギは棒餃子タイプとなっています。マヨネーズとネギのトッピングが意外に美味い餃子で、中のスジ肉のジューシーな食感も絶品ですね。

 この日は他に福吉丼も頼んだのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。会計の時におっちゃんに「今度引っ越すんで、なかなか来られなくなるんですよ」みたいな話をしたら「そうかぁ、残念やなあ。どこ行くの?」「西京極です」「市内やん! いつでも来られるやん!」というやり取りがありました(笑)。ご期待に応えて、三ヶ月に一度くらいは行きたいと思ってます。ごちそうさま!

 餃子専門店 福吉
 京都市伏見区深草西浦町6丁目77 地図
 075-641-5586
 12:00~23:00 水曜定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

