
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

フジヤマプリン お肉系(ピリ辛ソーセージ)カレー

店舗外観

 天神川五条の交差点を北へ行ったところにある「フジヤマプリン」へ行ってきました。店名から分かるとおりプリンが有名なお店ですが、それと同じくらいカレーも有名というお店です。

 訪れたのは平日の午後1時半ごろ。店はかなりオシャレな雰囲気で、他の客は全て女性客という、なんというかアウェーな感じ。しかし漂ってくるカレーの香りに「これは間違いなく美味いカレーを出す店だ」と確信を覚え、なるべく目立たないように(笑)カウンター席に座りました。

 平日の11時半~14時まではカレーランチセットというものがあるそうで、野菜系、お肉系のカレーの2種類が日替わりメニューとしてあり、それとは別にキーマカレーもありました。それぞれライス大盛りかミニサラダかをチョイスし、セットメニューとして食べられます。今回は「お肉系(ピリ辛ソーセージ)カレー」をサラダセットでお願いしました。

サラダとピクルス

 先に出てきたサラダとピクルス。オリジナルのドレッシングが美味しいですね。ピクルスは大根、セロリ、パプリカだったかな。酸味は控えめで野菜の甘みがわかるものでした。

お肉系(ピリ辛ソーセージ)カレー。サラダとセットで900円

 やって来たカレーは、真ん中にドーンと大きなソーセージが印象的。これは日替わりのトッピングです。ルーはトロミのある欧風カレーといったイメージで、辛さは普通。苦手な人にはちょっと辛いかもーという程度です。野菜は多少形が見えていなくもないですが、ほとんど煮溶けてますね。その煮溶けた野菜から出るコクが、ルーの旨みとなってごはんをバクバクと食べさせてくれます。

 ソーセージはパリッという皮の食感と中のジューシーさが美味しい一品。ピリ辛という程には辛さは感じませんでしたが、カレールーとはよく合っていました。

かわいらしい雰囲気あふれる店内

 先にも書いたように、店内はオシャレでかわいらしい雰囲気にあふれています。サービスのお知らせやメニュー表など、手書きのポップが皆かわいらしいし、なんか人形とかもいるし。女の子と一緒に来たら受けそうですね。店のもう一つの名物・プリンは、是非ともそんなシチュエーションで食べたいところです。なので今回はカレーだけ食べて退散。ごちそうさま!

 フジヤマプリン
 京都市右京区西京極北大入町68番地 ファーストビル1階 地図
 075-311-3499
 11:30~21:00 火曜・第3水曜定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

