
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

今日はグルメ記事ではありません。


 デカデカと写真の載った、実家の愛犬・サスケが死にました。齢17歳。人間なら90歳余りという大往生です。このブログでも何度か登場しており、昨年は年賀状のモデルにもなってもらいました。

 僕は高校3年生と浪人の2年間しか一緒に暮らせず、その後は帰省の折に会うだけでしたが、いつも尻尾を振って散歩をねだったくるかわいいヤツでした。二年ほど前から体力が衰えだし、散歩に行ってもすぐ息切れをする状態でしたが、今年になってますます衰弱が激しくなり、死ぬ三日ほど前からは食べ物も受け付けなくなったそうです。

 僕が最後に会ったのは去年の11月でした。ここ最近は帰省で会うたびに「これが最後かもな」と思っていましたが、いざそうなるとやはり覚悟は不十分だったようで、どうにも後悔をしてしまいます。

 でも、自然豊かな地で伸び伸びと過ごすことが出来たサスケは幸せだったと思います。何十年か後、再びどこかで会うこともあるでしょうが、その時はきっと尻尾を振って散歩に行こうと誘ってくれるんじゃないか。そんな再会を期待しています。

 その時まで、しばしのお別れ。ありがとう、またな。



  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

サスケくん
ご冥福をお祈りします。
写真からもわかるお人柄(お犬柄?)に
ひそかに癒されてたんですよねぇ...
とくに耳が好き♪
別れは悲しいですが、
ステキな出会いと思い出に感謝です。
2010/02/10(水) 22:02:26 | URL | emiたん #-[ 編集]
お初にコメントさせて頂きますm(_ _)m
サスケ君満17歳、長生きしてくれて良かったですね♪
可愛い顔して写真写ってますね(^^;)
愛犬が亡くなると心にポッカリ穴が空きますが、どうかお疲れがでませんように。。
2010/02/11(木) 12:56:49 | URL | はっしゃん #-[ 編集]
以前から写真を見るたびに、今ふうのワンちゃんじゃない、昔ながらの日本の犬というお顔のサスケ君に、親しみを感じていました。そして、家族みんなに愛されているのもわかりました。17歳、本当に大往生ですね。幸せなワンちゃんでしたね。
2010/02/11(木) 20:43:44 | URL | かえで #-[ 編集]
Re: サスケくん
>emiたんさん
性格もおとなしく、実家に帰る度に癒されていました。
遺伝なのか片方の耳はピンと立ち、片方の耳は垂れているのが特徴で、emiたんさんと同じく耳がカワイイ♪と言ってくれる人がたくさんいました。
ペットを飼っている以上別れは必然ですが、それは悲しいだけではなく色々なことを教えてくれます。サスケとの出会いと別れは辛いものでしたが、得たものを胸に抱いて前に進みたいと思います。
2010/02/12(金) 17:54:23 | URL | ルンホルム #-[ 編集]
かわいいでしょ〜♪
>はっしゃんさん
コメントありがとうございます。
17歳、本当によく生きてくれました。
オスですが大人しい性格で、会社のPCの壁紙もサスケにして、疲れたときに癒してもらってました。いや〜カワイイなあ、カワイイでしょう〜と親バカになっちゃいます(笑)。

僕は年に1、2度、帰省で会うくらいだったので心の穴も小さい方だと思うのですが、父は本当にずっと一緒だったので(仕事退職してからは一日の半分くらい一緒だったんじゃないかな)、そちらの方が心配です。
近々、京都へ遊びに来るよう言って、当ブログで紹介している美味いものをご馳走して、心の穴を少しでも埋められればと思っています。

それではまた、気軽にコメントしてください。では!
2010/02/12(金) 18:06:12 | URL | ルンホルム #-[ 編集]
ありがとうございます。
>かえでさん
もらってきた時は成犬になりかけていた上、その親犬がどんなだったかもわからないのですが、確かに今風の犬じゃないですよねぇ。だが、それがいい。
片方の耳が垂れて、片方の耳がピンと立ち、犬のクセにしっかりとした二重まぶたで、黒目がちな瞳はクリクリとして。キリッとしたり、デヘッとしたり、ドキッとしたり、フニャッとしたり、色々な表情を見せてくれたサスケに、本当に癒されてきました。
家族だけでなく、ブログを通じてこんなにコメントを頂いたサスケは、本当、シアワセなヤツだと思います。
2010/02/12(金) 18:17:13 | URL | ルンホルム #-[ 編集]
サスケくん、安らかにお眠りください。
家族の一員が欠けたことの悲しみは計り知れません。
充電されて、また楽しい記事を伝えてくださいね!
2010/02/12(金) 18:54:55 | URL | じゅうそう #-[ 編集]
本当に家族でした。
>じゅうそうさん
17年も一緒に過ごし、完全に家族の一員でしたからね。
僕はともかく実家の父母の悲しみは大きいと思います。
僕も悲しいのはもちろんですが(最後の様子を伝え聞いて、僕も泣きました)、最近はブログ更新頻度もアレな感じなので、今日からしっかり更新です。
とはいえ、事情で明日・明後日はおそらく更新ストップなんですが……。
2010/02/12(金) 19:17:10 | URL | ルンホルム #GCA3nAmE[ 編集]
新年からでしたか、プロフの写真もサスケ君の大くしゃみでしたよね。
大人しそうな性格が写真から滲み出てますね。

サスケ君、17歳。いろいろと思い出いっぱい愛されたんですね。
ポッカリと空いた穴はなかなか塞がらないでしょうけど、
きっと元気な姿をサスケ君は望んでいる筈ですよ!
2010/02/12(金) 23:37:27 | URL | 森小路香里 #-[ 編集]
レア顔です。
>森小路香里さん
サスケのくしゃみ顔、あれはいいタイミングで撮れました。
基本的に泰然自若、ゆったりとした雰囲気をまとっていましたが、それでも写真を見返すと色々な表情があって和みます。

17年という長い間、家族のアイドルだったサスケの穴は簡単には埋まりませんが、ヤツの為にも気持ち切り替えて元気にやっていこうと思います!
2010/02/15(月) 09:56:05 | URL | ルンホルム #GCA3nAmE[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

