
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

# うどん 蔵十 釜玉ゲソ天付き+チクワ天

▲店舗外観

 京阪森小路駅から歩いて10分ほど、大阪市旭区役所のすぐ近くにある「うどん 蔵十」へ行ってきました。「そらの星」「大醤軒」「イスタンブール」に続く森小路シリーズ第4弾ですね(笑)。

 訪れたのは平日の午後6時半過ぎ。店内は入口側にテーブル席、奥に座敷席があるレイアウトで、和の雰囲気が漂う落ち着いた佇まい。夜の部が始まったところで、客は僕一人だけでした。メニューは豊富で色々と悩みましたが、「釜玉ゲソ天付き」にチクワ天も追加してお願いしました。

 注文後にうどんを湯掻くため、出てくるまでに10分ちょっとかかりましたが、やって来たそれを見れば待ち時間など大した問題でないと自然と思えます。

▲釜玉ゲソ天付き(790円)+チクワ天(120円)

 落とした卵はうどんが熱いうちにかき混ぜないと美味しさが減っていくため、写真を撮るのもそこそこに箸で混ぜていきました。混ぜるたびにうどんの香りがふわりと漂い、卵もいい感じに半熟に固まっていきます。そろそろと思ってうどんをすすると、確かなコシとモチッとした食感、伸びもあるうどんは想像通りの美味しさでした。

▲天ぷらのサクサク感も最高

 ゲソ天はゲソが軟らかく、チクワ天ともども衣のサクサクとした食感も合って食べやすい一品。半熟の卵と絡めて食べるのも美味しかったです。

 愛想の良い接客も気持ちよく、非常に居心地の良いお店でもありました。ちなみに「釜玉ゲソ天付き」+「チクワ天」だと合計910円ですが、「釜玉ちくわ天付き」+「ゲソ天」だと930円と微妙に値段が変わります。メニュー表は要熟読ですね(笑)。ごちそうさま!

 うどん 蔵十
 大阪市旭区中宮1-12-18 地図
 06-6957-9010
 11:00~15:00、17:00~21:00 水曜定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

