
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

あけましておめでとうございます。


 あけましておめでとうございます。今年も一年、よろしくお願い致します。今年は寅年ですからね。写真のように兎をぶっ飛ばして、秋には祝杯をあげたいものです。

 正月特別企画、というほどのこともないのですが、右カラムでやっている「前月の検索ランキング」の2009年年間トップ20でも出してみようかと思います。別にコレ、記事のアクセスランキングでも、ましてや人気ランキングでもないので大した意味はないのですが、その割にほぼ毎日FC2のアクセス解析をチェックしては、エクセルでちまちまと集計しているものなので、その成果を発表したいなぁと。

順位 店名(最新記事更新日) アク 平均 掲載 最高 最低 昨年
ラーメン荘 地球規模で考えろ(2009.12.29) 2313 231.30
大阪市役所食堂(2009.12.29) 1242 103.50
ラーメン はなふく・つけ麺 わかば(2009.12.31) 977 81.42 12 13
ラーメン こぶ志(2009.12.17) 937 78.08 25 30
食事処 このみ(2008.12.15) 769 64.08 17 68
肥後橋南蛮亭(2009.12.22) 623 51.92 42 13
唐子ラーメン(2009.7.24) 618 51.50 19 13
ラーメン荘 夢を語れ(2009.7.24) 610 50.83 17 11
嵯峨野コロッケ&中村屋総本店(2009.4.4) 608 67.56 13
10 弁慶ラーメン(2009.6.28 578 48.17 22
11 らーめん原点(2008.11.21) 576 48.00 19
12 BABY FACE PLANET'S京都(2009.8.29) 483 40.25 41 16
13 群青(2008.12.4) 482 40.17 72
14 餃子専門店 福吉(2009.12.15) 476 39.67 31
15 天下一品(2009.1.12) 442 36.83 25
15 香麗屋(2009.11.4) 442 36.83 24 37
17 大力食堂(2009.4.27) 423 35.25 46 31
18 らーめん 紫蔵(2009.9.3) 420 35.00 56 36
19 旬の料理 天婦ら 天えい(2009.2.25) 313 26.08 77 68
20 美富士食堂(2009.10.30) 274 22.83 12 93 88


 表の見方は、2009年の順位、店名(2010年1月1日現在で一番新しい掲載記事)、年間検索アクセス数、月平均アクセス数、昨年のブログ掲載回数、月間最高順位、月間最低順位、2008年の順位、となっています。

 「地球規模で考えろ」は掲載した3月に700近い検索アクセスを集め、以降も11月まで首位の座を明け渡さず独走で1位となりました。2位の「大阪市役所食堂」は、他にレポする人がいない割に、皆さん興味があるようでコンスタントに検索されています。3位の「はなふく・わかば」、4位の「こぶ志」も店名検索でここが上位にくるため、順調にアクセスを稼ぎました。しかし「こぶ志」は25回も記事を書いていたんですねぇ。そろそろ独立カテゴリーにした方がいいかもしれません。

 5位の「このみ」は昨年一度も記事更新がなかったのですが、バカ盛り店ということで検索人気した模様。昨年末に久々に訪問したので、近く新記事をアップする予定です。「肥後橋南蛮亭」はほぼ毎週の更新で42回。その割には店名検索だと上位に来ないんですよね。「唐子」「夢を語れ」は掲載回数の割にはアクセスが多かったです。「嵐山コロッケ」は毎月コンスタントにアクセスを集めましたが、紅葉シーズンのせいか11月は爆発的に伸びました。

 「弁慶」は開店直後の1月はかなりのアクセスを集めましたが、最近はだいぶ落ち着いてきました。「原点」は「このみ」同様に昨年は一度も記事を載せていないのですが、アクセス数は減りません。特に新メニューも増えていないのでレポしてないんですけど、久々に行っておきますかね。「BABY FACE PLANETS」は1~5月はさっぱりだったのですが、6月以降に急激に伸びてきました。記事は1度だけですが、やはりバカ盛り系は検索アクセスに強いようです。

 「群青」は1月には月間1位になりましたが、それ以降はジリ貧で、5月に19位になったのを最後にベスト20から姿を消しています。色々なサイトで紹介されているのに、一年以上レポをしていなければ当然ですね。「福吉」はずば抜けてアクセスが多い月というのはありませんが、平均的にアクセスを稼ぎました。「天下一品」は全ての店舗を合わせて集計しているので少し反則気味なところはありますが、とりあえず最近新しい店舗の紹介が出来ていないので、近場の店にでも行こうと思います。「香麗屋」は「天下一品」と同順位。京都市北区の店は紹介数が少ないのですが、その中で奮闘してくれています。

 以下、「大力食堂」「紫蔵」「天えい」「美富士食堂」と続きますが、なんとなく大食い爆食系の店が強いなぁという印象ですね。あと、当然ですが月間トップ20と代わり映えしないラインナップで、意外性がありません。ベスト50くらいまでやったら、上位に入ったことがないお店も出てきて面白いかもですが、正直まとめるのがしんどい(笑)。ま、気が向いたら増えてるかもしれないので、また覗いてみて下さい。

 それでは今年も一年、よろしくお願い致します。

 ※1月4日追記。気が向いたので21~50位も出してみました。

順位 店名(最新記事更新日) アク 平均 掲載 最高 最低 昨年
21 洋食の店 シエル(2009.11.28) 272 22.67 19 57 26
22 キッチンゴン(2009.5.23) 254 21.17 20 49 34
23 スペイン料理 FUIGO(2009.6.17) 244 34.86 10 29
24 カフェバブルズ(2008.8.28) 238 19.83 142 10
25 吟醸らーめん 久保田(2008.12.19) 211 17.58 17 130 72
26 らーめんや亜喜英(2009.5.27) 206 17.17 18 54 43
27 コーヒー&ハンバーガー 萩(2009.3.9) 197 21.89 19 102
28 ちゃんぽん・餃子 三蔵(2009.3.1) 197 16.42 17 69 63
29 ワイヤ(2009.1.31) 196 16.33 14 110 14
30 麺処 弘(2008.6.17) 194 16.17 204 12
31 男道場(2008.6.7) 190 27.14 77
32 ラーメン軍団(2009.11.1) 189 15.75 135
33 日本海さかな街(2008.11.28) 179 14.92 25 70 60
34 カーネルバフェ・KFC小野原(2009.5.11) 177 22.13 77
35 辰弥すし(2009.11.21) 174 19.33 19 131
36 お好み焼きビックリ(2007.6.8) 174 14.50 17 87 24
37 藤崎奈々子は豚骨ラーメン(2008.8.12) 169 14.08 17 144
38 おでん専門店 べんがら屋(2009.1.18) 168 14.00 20 112
39 キッチンTomoya(2009.12.24) 162 13.50 27 130 20
40 じゃがいも亭(2009.4.10) 156 13.00 25 80 38
40 コロッケ次郎(2008.12.10) 156 13.00 26 78 55
42 まるい飯店(2009.3.27) 154 12.83 23 93 17
43 麺屋風火(2009.9.30) 153 13.91 19 145
44 らーめん 夢屋台(2009.4.15) 153 12.75 22 220 55
45 アイリッシュカレー(2009.12.10) 149 18.63 12 93
46 麺屋ジョニー(2009.11.25) 146 13.27 17 130
47 洋食とビール なにわ津 あさひ屋(2008.11.13) 144 12.00 24 145 50
48 スープ食道 宝(2008.9.15) 142 11.83 25 142 22
49 とんかつ かつ廣(2009.2.19) 127 10.58 29 162 15
49 さぬきうどん 浅右衛門(2009.6.5) 127 10.58 31 126 142


 さすがに年間50位<まで来ると、月間ベスト20に入ったことがない店も出てきます。その中でも「日本海さかな街」「キッチンTomoya」「コロッケ次郎」あたりは、2008年には20位以内にランクインしており、2009年も毎月堅実にアクセスを稼いでいました。逆に「麺処 弘」「男道場」「カーネルバフェ」などは、テレビや雑誌で紹介された月にドカンと検索アクセスがあったものの、それ以外の月はさっぱりというパターン。「藤崎奈々子は豚骨ラーメン」は話題性もあって2008年は年間総合1位でしたが37位にダウン。今は店も閉店(紹介した伏見店)しています。

 圏外では、11・12月の2カ月だけで53位に入っている「一乗寺ブギー」、12月だけで64位に入った「笑福」あたりが注目株でしょうか。検索アクセスランキングは、今後も地道に集計していきますので、暇つぶしに見てくれれば幸いです。

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

あけましておめでとうございます。今年も一読者として楽しませていただきまーす。
ちなみに、、私は「キックされてる方」の身というかファンというか^^; 
あんまり蹴飛ばさないでぴょん。
2010/01/03(日) 09:43:05 | URL | チエゾウ #-[ 編集]
>チエゾウさん
あけましておめでとうございます。

いやー、キックされてる方、最近強すぎですからねぇ。いつの間にやら3連覇。
しかし敵は強い方が倒し甲斐があるというもの。
今季は干支にあやかって、虎には頑張って欲しいものです。

今年もゆるゆると更新していきますので、よろしくお願いしまーす。
2010/01/03(日) 17:20:22 | URL | ルンホルム #GCA3nAmE[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

