
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

ラーメン荘 地球規模で考えろ ラーメン野菜増し増し唐辛子増し

ラーメン野菜増し増し唐辛子増し(650円)

 久々に「ラーメン荘 地球規模で考えろ」でノーマルラーメンを食べてきました。野菜増し増しがノーマルかという疑問はもっともですが、前回は「はなふく」コラボの味噌でしたので。相変わらずのボリュームですが、豚ラーメンではないので肉が少ない分だいぶ食べやすいです。

▲極太麺

 棣鄂製の極太麺も良い茹で加減。上にどかんと盛られた野菜のせいで、こうして麺リフトの写真を撮るまでに時間はかかりますが、それでも今は5分くらいで到達出来るようになりました(ようやく)。いつか15分制限で完食という制限のある麺増し(400g)にチャレンジしてみたいんですけど、まだまだかなぁ。

 そう言えば、店の入り口付近に貼ってあった告知によると、「ラーメン荘 地球規模で考えろ」は大晦日はオールナイト営業だそうです。11時~15時の昼営業の後、18時から翌1月1日の24時まで30時間ぶっ通し営業とか。大丈夫なのかなぁと心配してしまいます。

▲オールナイト営業の告知

 が、「オールナイト営業ではあのしおとみそが…」という意味深なフレーズのせいで、楽しみの方が多いですね。京阪沿線で二年参りをした後は、ここで新年の食べ初めもいかもしれません。まあ、新年にダイエットの誓いを立てた人はやめておいた方がいいでしょうが(笑)。ごちそうさま!

 ラーメン荘 地球規模で考えろ
 京都市伏見区撞木町1153-9 地図
 075-644-7544
 平日11:00~15:00、18:00~24:00、日曜11:00~17:00 第一日曜定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

こばわ。
いつもはマシですが、ちょい足りない感があるので、300のマシマシいってみました。
置かれた瞬間、隣の親子の悲鳴と、見た目からくる若干の満腹感が印象的でした。
食べずに、ごちそうさんって出てきても、次のご飯までもつんちゃうかしら。的な。

食べ終わった感想は、
野菜の思い出しか残ってない(>_<)
でした。。
2012/01/12(木) 01:10:32 | URL | すね~く #K8Rmk27c[ 編集]
こんばんは!
>すね~くさん
300でマシマシ行った時の、周囲からの羨望というか呆れ顔というか、一種独特の空気感になりますよね。店の人との「ホンマに食べられるんですか?」的な眼差しを、「いけるで」とニヤリ笑い返すやり取りとか(こっちが勝手に思ってるだけですが)。

僕は伏見から離れて以降、地球さんも含めてラーメン荘系の店はほとんど行ってませんので(去年は下新庄の「歴史を刻め」には1度行きました)、今、昔のように食べられるかどうかは不安ですね。量的にはいけると思うんですが……。
2012/01/12(木) 17:15:20 | URL | ルンホルム #M.bMaQJU[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

