
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

キッチンTomoya カキオムライス&エビオムライス・大盛り

▲メニュー一覧

 天六のオムライス専門店「キッチンTomoya」で秋冬限定のカキオムライスを食べてきました。「福吉」の牡蠣餃子ともども、これを食べたら冬の到来を実感するというメニューです。

▲カキオムライス(900円)

 カキは中に入っているので、外から見ても他のオムライスとの違いがわかりません。が、PCに匂いが出る機能があったのなら、醤油で炒められたカキライスの香りで、一目瞭然ならぬ一嗅瞭然といったところでしょう。

▲プリプリのカキ

 カキは当然プリップリでジューシー。焦げた醤油の香ばしい香りと非常によくマッチした味わいです。ボリュームも満点で、今回も大満足のオムライスでした。

 食べながらマスターといつもの雑談。今回は久々の訪問だったこともあり(2カ月前にマツタケオムライスを食べた)、「仕事忙しいの?」→「ぼちぼちです」→「うちはさっぱりやわ」→「外食はどこも厳しいですよねぇ」みたいな流れとなり、支払い後にポツリ寂しく「ホンマにヤバイわ」と。「今度はインターバル短めで来ますから」と言うと「ホンマに早よきてや。年内に来ないと、もうアカンかも」と弱気な発言。

 ……な展開が先週あったので、クリスマス・イヴの今日、2週連続で行ってきました。食べてきたのは「エビオムライス」。大盛り(150円増し)でオーダーです。

▲エビオムライス(900円)+大盛り(150円)

 実は「エビオムライス」はまだ食べたことなかったんですよね。エビは大好きなので、単純に忘れていただけなんですが。バターで炒めたエビとキノコを具材にしたケチャップライスが、ふんわり卵に包まれています。

▲プリップリのエビ

 かけられたピリ辛のトマトソースとの相性も良く、エビのプリプリ感も最高です。先週のカキも良かったけど、こちらも本当に美味しいですねぇ。久々に大盛りで頼みましたが、苦もなくペロッと完食することが出来ました。

 と、美味しくオムライスを頂いたのですが、店に入って席に座るなりマスターに言われたのが「あれ、どしたの? 仕事暇なん?」。いやいやいや、先週寂しそうに「もうだめかもわからんね」みたいなこと言うから、昼休み調整して来たんですけど。「あー、そうやった。うん、ありがとねー」。うわあ、いつもと同じマイペース。割と本気で心配した、僕の優しい気持ちを返せ! まあ実際売り上げ的には落ち込んでいるらしいのですが、こうした冗談を気軽に言える空間が楽しいです。

 そういや、どこかのブログでマスターのことをスティーブン・セガール似と書いてあったけど、それはどうかなあ。髪型だけだよなあ。個人的にはドン小西の方がピッタリだと思います。ごちそうさま!

 キッチンTomoya
 大阪市北区天神橋7丁目5-23 渋谷ビル1階 地図
 06-6351-0135
 11:00~15:00、17:00~22:00(日祝は21:00まで) 不定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

