
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

Sweet Basil(スウィートバジル) タイのきしめん醤油風味炒めセット

▲店の入り口に佇む像

 大淀にあるタイ料理専門店「Sweet Basil」のランチへ行ってきました。前回訪れたのはまだ暑い9月初旬でしたが、それから2カ月以上が過ぎた今は紅葉も鮮やかな晩秋。暑い時に食べるタイ料理も良いですが、寒くなってきた今食べるピリ辛タイ料理というのもいいものです。

 今回頼んだのは「タイのきしめん醤油風味炒めセット」。つごう6回目の訪問で、ついにランチメニュー制覇となりました。

▲タイのきしめん醤油風味炒め(サラダ・スープ・ドリンク付きで980円)

 料理はメニュー名がそのまま説明になっているのですが、主素材のきしめんは米で作られているということで、薄く平べったい見た目とは裏腹に、かなりコシが強いです。名古屋名物の一般的なきしめんとは随分と違う食感で、個人的にはこちらの方が美味しく感じました。

 醤油をベースに微妙な甘さとピリ辛さが混在する絶妙な味付けに、鶏肉、ブロッコリー、そして卵がチャーハンのようにうまく絡んでいます。添えられたレモンを搾って程良く酸味を加えれば、歯ごたえを感じるきしめんとともに美味さが口いっぱいに広がります。いやー、ランチ制覇のトリを務めるに値する、美味しい料理でした。

▲いつものスープ。この日は玉ネギとジャガイモ

 いつものサラダとスープもがっつり頂き、最後はマンゴージュースで爽やかに締め! これで一巡したとはいえ、カレーと炒め物は日替わりメニューですし、最初に食べたタイ式チキンライスもまた食べたいし、これからも普通に通うこととなるでしょう。ごちそうさま!

 Sweet Basil(スウィートバジル)
 大阪市北区大淀南1-11-9 地図
 06-6458-1105
 平日11:30~13:00、土曜11:00~13:00、17:30~21:30、日祝17:30~22:00、火曜・祝日定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

