
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

彩色ラーメン きんせい 高槻栄町店 たまり醤油&満腹セット(焼豚丼+唐揚げハーフ)

▲店舗入り口

 高槻市にある有名ラーメン店「きんせい」。この春に高槻駅前に本店がグランドオープンしましたが、今回はそれまで本店だった、高槻栄町店へ行ってきました。友人の家がそこから徒歩5分くらいのところにあり、これまで何度か店の前まで行ったのですが、定休日だったり時間が合わなかったりと空振りを続け、先日ようやく入店がかないました。

 訪れたのは日曜日の午後1時40分頃。店の前には10人ほどの行列があり、30分ほど並んでから入店。通されたのは奥の座敷席でした。メニュー表を見ると、思っていた以上に種類が豊富。夏季限定の醤油つけ麺もあって惹かれましたが、一番王道的と感じた「たまり醤油」ラーメンに、満腹セット(焼豚丼+唐揚げハーフ)を加えて注文しました。

▲たまり醤油(750円)

 待つこと数分で運ばれてきた「たまり醤油」。見た瞬間に浮かんだイメージは「金久右衛門」の「大阪ブラック」。スープを飲んでみると、魚介ダシが効いているため醤油のカドはなく、とてもスッキリとした飲み口でした。では醤油の旨みがないかと言えば、しっかりと舌の上から喉の奥へと染み渡るたまり醤油のコクがあるという、絶品と言って良いスープ。「美味い」と素直に唸らせられ、麺を口にする前に何度も飲んでしまいました。

 麺は自家製麺の中細ストレート。この太さの麺としてはかなりコシが強い部類だと思います。しっかりとした食べ応えがあり、箸で口の中に入れた際に一本一本を感じることが出来る、そんな存在感のある麺でした。この日は大盛り(+100円)で頼んだのですが、それでも「もっと麺食べてぇ」と思うほどに美味しい麺でした。

▲麺は自家製麺の中細ストレート

 トッピングは脂が程良く載ったチャーシュー2枚に、シナチク、ナルト、ウズラの卵、刻みネギ。ウズラの卵というのは珍しいですね。ネギはややざく切りになっており、醤油スープをよく染み込ませ、麺と絡ませて食べるのが美味しかったです。

 一緒に頼んだ満腹セットもかなりのレベルでした。

▲満腹セット(500円)の唐揚げハーフ。単品なら250円

 唐揚げはサクサクとした衣の食感が非常に美味しかったです。大きさは普通ですが、最近唐揚げというと「亜喜英」「唐子」のようなものばかり食べていたので、ちょっとホッとしました(笑)。麺は大盛りにしていたし、実は出てくるまで「もし亜喜英サイズだったらどうしよう」なんて考えてたんですよ。

▲満腹セット(500円)の焼豚丼。単品なら350円

 焼豚丼は、刻みチャーシューにネギと海苔をまぶしたものですが、普通と違うのは下のごはんが古代米だということ。もっちりとした食感の古代米に、しっかりとした肉質を感じさせるチャーシューとのコラボはなかなかです。余り濃い味付けではないので、ラーメンスープと一緒に食べて丁度良い按配でした。

 この日は友人ら6人で訪れ、各々違ったメニューを頼んでいました。なので、「醤油つけ麺」「薫製鶏塩」などもスープをちょいちょいと味見させてもらったのですが、これがどれも美味いこと! それらの写真も撮ってはいるのですが、「これを一気に紹介するのはもったいない。自分で全部食べて一つずつ紹介していこう」と思い、今回は僕が食べたものだけを載せました。

 実のところ、大阪府高槻市という住所で見ると遠く感じるのですが、車で行こうと思うと僕の家がある伏見区からだと、一乗寺へ行くのと時間的にそんなに変わらないんですよね。なので今後もちょくちょく通い、全メニューコンプリートを目指したいと思います。ごちそうさま!

 彩色ラーメン きんせい 高槻栄町店
 大阪府高槻市栄町2-19-7 サカエ第5ビル 地図
 072-696-2448
 11:30~14:30、18:00~21:30 月曜、木曜夜、第1日曜定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

