
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

弁慶ラーメン 武蔵坊ラーメン

▲武蔵坊ラーメン(700円)

 郊外型のオオバコ系ラーメン店、横大路の「弁慶ラーメン」へ行ってきました。前回から約1カ月ぶりの訪問です。今回はその時に気になっていた「武蔵坊ラーメン」を注文しました。

 メニュー表の写真からしてかなりのボリュームだったのですが、やって来たラーメンもその期待を裏切らないもの。丼には山盛りの野菜が載せられており、香ばしい匂いがあたりに広がります。

▲横から見ると山盛り加減がよくわかる

 野菜山盛りでは二郎系の「夢を語れ」や、その2号店「地球規模で考えろ」が思い浮かびますが、このブログでしているのは通常よりも2~3倍野菜を増やしているもの。デフォルトの量で言えばこの「武蔵坊ラーメン」も十分に匹敵します。

 さらに二郎系が湯通ししただけの野菜なのに対し、こちらはキャベツともやしに豚肉がしっかりと味付けされて炒められており、豚骨醤油系のスープと一緒に食べてより美味しいものになっています。さらに焦がしネギが香ばしさを演出。さっとふりかけられた背脂も風味を加えています。雑然としながらも、トータルの完成度はなかなか高い一品です。

▲麺は極太ストレート

 麺は多加水の極太ストレート麺で、食べ応えは十分。コシのある麺と野菜がスープをよく絡めてくれます。これだけの内容、ボリュームで700円というのはコスパ高いですね。この日は単品で頼みましたが、定評のあるごはんものを頼んだら、かなり満腹感を得られると思います。

 願わくば、二郎系のように野菜増しサービスとかがあったらなぁとは思いますが、さすがに野菜炒め載せで無料サービスはないか。その代わりと言いますか、キムチは無料サービスなのでガシガシ食べられます。ごちそうさま!

▲無料サービスのキムチ。辛さは控えめ

 弁慶ラーメン
 京都市伏見区横大路下三栖宮ノ後35-1 地図
 075-622-3638
 11:00~23:00 不定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

