
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

ラーメン荘 地球規模で考えろ 豚ラーメン・野菜増し増し唐辛子増し

▲豚ラーメン・野菜増し増し唐辛子増し(850円)

 関西唯一の二郎系「ラーメン荘 夢を語れ」の2号店として先月オープンした、伏見区撞木町の「ラーメン荘 地球規模で考えろ」に、オープン日以来の再訪を果たしてきました。

 頼んだのは金曜日の午後8時過ぎ。「夢を語れ」では下手をすると1時間待ちコースとなる曜日・時間帯なのである程度の行列は覚悟していたのですが、意外というか何というか、行列どころか長いカウンター席に先客が2人だけという状態でした。並ばず座れたのは嬉しいのですが、少し心配かなぁ。もっとも、僕が店を出た8時40分頃になるとカウンター席はほぼ埋まるぐらいになったので、エアポケットに入っただけなのかもしれませんが。

 2度目となる今回も、いつもと同じように「豚ラーメン」を野菜増し増しで注文。さらに「地球規模」ではデフォで振りかけられる唐辛子を多めにしてもらいました。スープに混ぜると言うよりも、チャーシューにピリッとした辛さが加わって美味しいんですよね。

 量に関しては写真の通り、いつもの如く暴力的な盛り方です(笑)。「夢を語れ」と比べると、やっぱりキャベツの割合が高い気がしますね。その黄緑色と、唐辛子の赤色が加わってそちらよりも色鮮やかにも見えます。味の方はまったく問題なく、醤油ベースのスープの中に、食べるうちに広がるチャーシューの肉汁と背脂の旨みが絶妙のバランスをもって食べる者を魅了してくれます。

▲入り口の券売機

 せっかく近くにあって気楽に行けるのだから、次回は「小ラーメン」あたりで軽く済ましてもみたいですね。二郎系の店へ行って、小腹を満たしてくるというのもなかなかないですから。ごちそうさま!

 ラーメン荘 地球規模で考えろ
 京都市伏見区撞木町1153-9 地図
 080-6120-0181
 平日18:00~24:00、日曜11:00~17:00 月曜定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:2 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 京都一乗寺のラーメン荘「夢を語れ」の2号店が伏見にやってきた! その名もラーメン荘「地球規模で考えろ」!! 3月6日にオープンしたとの情報をみつなり氏から聞きつけ早速訪問です。 近鉄 伏見駅から歩くこと5分。 「夢
2009/04/26(日) 16:45:15 | ブログ番 うりサイト
また地球規模で考えたくなったので2度目の訪問です。 駐車場はありませんので、車の人は近くにあるイズミヤ伏見店の駐車場に入れるのはいかがでしょうか。 有料なので問題ありません。 ????初めての地球規模で考えろ こちらのラーメンは普通のお店の2.5倍の麺量。 この
2009/04/26(日) 16:45:31 | ブログ番 うりサイト
| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

