
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

天下一品 守山駅前店 並・こってり・ネギ多め

▲店舗外観

 18切符を使った名古屋からの帰り道、守山駅前に「天下一品」があるとの情報を得て、途中下車しました。立ち寄ったのは駅の北口バスターミナルの脇にある「守山駅前店」です。結構な量の雪が降る中、急ぎ足で店内に入りました。

「いらっしゃい!」

 入ると同時に威勢の良い言葉がかけられました。天一にしては小さな店内、カウンター越しに厨房があるため店員さんとの距離が近く、普通のラーメン屋さんのような雰囲気です。とにかく元気が良く、寒さも吹き飛ぶ接客に心が温まりました。

▲並・こってり・ネギ多め(690円)

 頼んだのはスタンダードに並のこってり。690円の値段設定はちょっと高めですが、ネギ多めは無料でした。スープは関西基準からすると薄目。最初の一口はそうでもないのですが、麺の湯切りが甘いため食べているうちに薄くなっていく感じです。麺の硬さは普通でした。トッピングはチャーシューとシナチクにネギ。こちらも普通といったところ。

 サイドメニューは餃子、チャーハン、唐揚げといった定番のほか、オリジナルで白身魚やイカリングフライなどの一品メニューが充実しています。また、日替わり定食もあり、この日は鶏そぼろ丼定食でした。

▲サイドメニューの一部

 訪れたのは午後8時半頃でしたが、テーブルもカウンターも半分以上埋まっていました。駅前の閑散とした様子からすると、かなりの盛況ぶりと思います。「駅前店」と銘打つだけあって、30分に1本の新快速の合間に、注文→実食→会計が余裕で可能なのも嬉しいですね。ごちそうさまでした。

 天下一品 守山駅前店
 守山市梅田町2-1 セルバ守山115号
 077-582-7177
 11:00~24:00、月曜定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

私も行ってきました
ルンホルムさん、こんにちは。
名古屋まで遠征なんて、お友達はかなりの天一ファンなんですね。
実は午前中にここを見ていたら、天一食べたいっ
てなってしまって、竹田店に行ってきたとこです^^
竹田店美味しいですよね、白梅町店に次いでくらいに好きかなぁ。

祖父母が名古屋に住んでいるので、よく動物園に連れて行ってもらったんです!!
なんだか写真を見られて嬉しい。
三条の長浜ラーメンも学生時代によく行ってましたよ〜
次に街に出たら長浜ラーメン食べちゃいそうな予感です。
こちらのおいしそうな記事に触発されて、太っちゃわないように気をつけないとです。
2009/01/12(月) 16:09:50 | URL | まみ #-[ 編集]
竹田店はオススメです。
>まみさん
今回同行した友人の天一マニアぶりは筋金入りでして、この2店舗で通算89店舗目だそうです。その付き合いで僕も結構回ってます。
竹田店はその友人が「上の上」と評価する名店。サイドメニューも充実していて、良いお店です。

今回の名古屋遠征の主目的は熱田神宮への初詣で、時間が余ったので東山動物園にも行ってきました。動物園自体が久々で、男3人(現地集合でもう一人)で寒空の中回る動物園も、なかなか味わい深かったというか(笑)。

「みよし」は、やっぱり京都の学生の味ですねぇ。
なお、美味しそうな記事に触発されて食べまくり、太り気味になったとしても、当方では責任を負いかねますのでご了承下さい(笑)。
2009/01/12(月) 23:25:30 | URL | ルンホルム #GCA3nAmE[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

