
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

BABY FACE PLANET'S京都 ふわふわ帽子のオムライス・ジャンボサイズほか

▲火山から溶岩が流れ出しているようにも見える、ふわふわ帽子のオムライス・ジャンボサイズ(1400円)

 外環国1の交差点の南東にある大盛り洋食店「BABY FACE PLANET'S京都」へ行きました。このブログでは3度目紹介となります(前回前々回)。今回は野球の練習の後、店の隣のバッティングセンターでさらに汗をかいた男4人での訪問。というわけで、一度頼んでみたかったジャンボサイズを注文してみました。

 レギュラーサイズで2~3人前の大きさとなるオムライスが、+420円でジャンボサイズにすると4~5人前になるとのこと。注文時にウェイトレスさんに2度も「ジャンボでよろしかったですか?」と確認されました。そして出てきたのが上写真のものなんですが、添えられた福神漬けや後ろに見える割り箸で、この山の大きさがどれほどか分かりますでしょうか。P説にも書きましたが、まるで溶岩を流す火山のような偉容です。

 もう少し引いて比較対象物を横に置いたのが下の写真。


 立てたタバコの箱よりも高い山です。とはいえ腹を空かした男4人の前では、最初のインパクトこそあれ、食べ切るのには何の障害もありません。それぞれが2回ずつ取り分けると、ものの5分もせぬうちに皿は空になってしまいました。味はチキンライスの上に半熟卵を載せ、デミグラスソースをかけたオーソドックスなもの。友人が言った「結婚式とかの立食パーティーに出てきそうな味」という感想が、的を射ていると思います。

 以下、この日食べたものを簡単に紹介。

▲厚切りベーコンの温玉シーザー(730円)

 厚切りベーコンと角切りトマトが特徴のサラダ。半熟の温泉卵は下に埋もれています。当然トマトは避けながら食べました。厚切りベーコンがなかなかレベルが高い一品。オススメです。

▲秋刀魚とれん根の和風ペペロンチーノ(1030円)

 秋のおすすめメニューとして期間限定で出されているもの。脂の乗った焼き秋刀魚を使ったメニューと思いきや、何やら缶詰の秋刀魚のような味と食感。本当は缶詰ではなく旬の生秋刀魚を煮付けにしているとしても、それをレンコンと一緒にペペロンチーノにするというのは、ちょっと違う気が……。甘くしたいのか、ピリ辛にしたいのか、ようわからんなぁと。

▲なすとベーコンのミートソーススパゲティ(980円)

 定番のミートソースに茄子を入れたもの。茄子は薄切りされており、混ぜてるうちにミートソースの中に埋もれて、そのものの風味は味わいにくくなってしまいました。ソース自体は定番としての安定感はある味です。モッツァレラチーズがあればな、とは思いましたが。

▲食後に友人が食べていたパフェ(名称・値段は控えるのを忘れました。確か700円くらいだったと思うのですが)

 オムライスとスパゲティを食べた後は、それぞれにドリンクをオーダー。僕は以前も飲んだ大きなミックスジュースでしたが、友人のうち一人はパフェを食べました。男だけのテーブルにパフェというのもアレですが、まあ良し。今回も大ボリュームのメニュー、ごちそうさまでした。

 BABY FACE PLANET'S京都
 京都市伏見区横大路下三栖宮ノ後30-1
 075-603-5136
 11:00~26:00 無休
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

