
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

カレーの店 でん ピリカラクリームコロッケカレー(看板犬ピンナップあります)


 いきなり犬の写真でスイマセン。別にペット系サイトに変更したわけでも、我が家の愛犬自慢をしたいわけでもありません。いつも通り、今日も京阪うま飯日録は美味しいものを求めて通常運転です。

 では、どうして犬の写真がトップに来ているかと言うと、この犬がとあるお店の看板犬だから。8月8日に中崎町のカレー専門店「でん」を紹介した際に、「看板犬がいたはずだけど会えなかった」と書いたところ、中崎じもっぴさんから「店の裏にいますよ」と教えられ、今回の再訪で対面を果たしたというわけです。その時は「ひょっとしたら天国に行ってしまったのかも」などと失礼なことを書いてしまいましたが、写真の通り健在です。微妙に不機嫌な顔をしているのは、昼寝中に起こされたから……だと思います(笑)。

 さて、れお君の昼寝を邪魔するだけしておいて、今回食べたメニューの紹介です。今回はピリカラカレーにクリームコロッケをトッピングしたものを大盛りで頼みました。

▲ピリカラ・クリームコロッケカレー大盛り(1000円)

 写真左に二つ載っているのがクリームコロッケで、右側がピリカラチキン。出てくるまでピリカラカレーは単純に辛さが増したカレーだと思っていたのですが、実際は唐辛子をまぶして揚げたチキンを載せたカレーで、ルー自体は普通と同じでした。チキンはなかなかに辛いのですが、ルーが割と甘めなので混ぜて食べて丁度良い感じ。クリームコロッケは中にエビが入っており、2つ食べるとそれなりにボリュームがあります。

 今回も午後1時を回ってからの訪問でしたので、食後にはホットコーヒーが出されました。マスターにれお君のことなどを聞こうと思いましたが、お客さんが多くて忙しそうだったので、そのあたりは次回以降に聞いてみようと思います。

 店を出て再びれお君を見に行くと、再び昼寝モード。起こさないように、と思いつつローアングルからもう一枚。良い寝顔いただきました! カレーともども、ごちそうさまです!

▲「……zzzzzz」

 カレーの店 でん
 大阪市北区中崎1-6-22
 06-6372-7759
 日~水11:00~16:00、木~金11:00~20:00 土曜休
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

>がまづちさん
この日は眠たかったのか、不機嫌そうな顔はされましたが、吠えられたりはしませんでした。そのあたりは番犬ではなく、看板犬である面目躍如でしょうか(笑)。店の裏手にいますので、寄られたら覗いてみて下さい。

セッション大会の方は申し訳ないですけど、不参加でお願いします。
2008/10/24(金) 01:19:34 | URL | ルンホルム #-[ 編集]
看板犬くん
カレーとコロッケ好きの私には、たまらない一品です。台所のお鍋の中に残り物のカレーがあるのですが、とりあえず朝から食べたくなりました。
看板犬くんのおっさん的表情が、たまらなくカワイイv-344
2008/11/10(月) 08:53:50 | URL | emiたん #-[ 編集]
>emiたんさん
コロッケとカレーは相性いいですよね。
看板犬のれお君は、結構なおじいちゃんらしいです。吠えるでもなく睨むでもなく、じっとこっちを見る表情が犬好きの琴線に触れまくりです(笑)。
2008/11/10(月) 18:59:36 | URL | ルンホルム #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

