
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

インド料理 シュリアルナ 第3ビル店 ヘルシーランチ

▲ヘルシーランチ(Bランチ・950円)

 大阪駅前第3ビル地下1階にあるインド料理店「シュリアルナ」のランチを食べてきました。

 頼んだのは写真のヘルシーランチ。キーマとチキンの2種類のカレーに、ナン、サフランライス、サラダと、写真では見えませんがナンの下にチキンティッカとシークカバブがあり、さらにドリンク(チャイ、ラッシー、コーヒーから選択)がついて950円という、かなりお得なセットです。

 キーマカレーは挽肉がたっぷり入っており、少しまぶされたピーマンが良いアクセントとなっています。チキンカレーはヨーグルト系の酸味がマイルドさを感じさせるもので、真ん中に大きな鶏肉が沈んでいます。

▲チキンカレーのチキン。結構なボリューム

 ともに辛さは殆ど感じませんが、スパイシーさは香りだけでも十分伝わってきますので、辛いのが苦手だけど本格インドカレーは食べたいという人にはピッタリかと。ただ、辛くはないのですが、インド料理店では珍しくカレーが熱々でした。あくまで僕の印象ですが、これまでここで紹介した店を初めとして、食べてきたインド料理店のカレーは暖かくはあっても、思わず「熱っ」と言うほどではありませんでした。まあ、舌をやけどするような程ではなく、出来たてのラーメンスープ程度なのですが、ちょっと意外というか不意を突かれたというか。それほど辛くないからこそなのか、それとも今回訪れたのがランチ開始直後だったからでしょうか。

 しかし、不意は突かれたものの、熱いのならそれはそれでやっぱり美味しいカレーです。やや薄目で表面のパリッとした触感が強いナンにカレーをつけ、あるいはサフランライスをカレーに浸しながら、最後まで暖かい状態で食べられました。

 チキンティッカはタンドリーチキン特有の赤い焼き色ではなく、普通の鶏の照り焼きみたいな見た目で、味もそんな感じでした。これも他店にない特徴ですね。シークカバブは一緒に出てきたケチャップを付けながら食べましたが、この食べ方も見たことないですね。

 店内はやや暗めの照明。インド音楽はエンドレスで流れていますが、よくあるインド映画の大画面放映はなく、落ち着いた雰囲気はインド料理が食べられる品の良い喫茶店といった感じもします。訪れたの時間が正午前だったので客は僕一人だったのですが、出る頃にはどんどん人が入ってきていました。ちなみに4ビルにも支店があるそうです。

▲店舗外観。鴨しんの正面の路地を入ったところにある

 こうしたセットだけでなく、カレーライス単品のメニューもあるので、急いでいたり、ちょっと美味しいカレーが食べたいといった時でも気軽に立ち寄れるお店です。茄子キーマカレーとか、気になるメニューもあったので近く再訪したいですね。ごちそうさま!

 インド料理 シュリアルナ 第3ビル店
 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル地下1階-35
 06-6345-5211
 11:00~15:00、17:00~22:00 無休
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

ここ量多くないですか?
僕はミニランチセット
で充分でした。
2008/10/10(金) 20:48:21 | URL | KazN #-[ 編集]
少なくはないですね。
>KazNさん
コメントありがとうございます。
僕自身は食べる方なので、それを苦にはしませんでしたが、ボリュームは確かに少なくないと思います。

こに限らずインド料理屋さんって、ナンとライスが両方出てくることが多いので、全体的に量があるイメージがありますね。
2008/10/10(金) 23:57:57 | URL | ルンホルム #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

