
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

Restaurant YOKOO 日替りランチ(エビクリームコロッケ&ポークの冷しゃぶサラダ)

▲日替りランチ(750円)

 福島区のレストラン「YOKOO」のランチを食べてきました。実に1年半ぶりの訪問。前回の紹介記事で「水曜日の日替りランチは固定で名物のエビクリームコロッケが出る」と書き、次に行くときはそれだなぁと思っている間に1年半。時が経つのは早いもの、その間のエントリーは150、日本の首相は3人目ですよ?

 今日は11時半の開店時間直後に店を訪れ、見事に一番乗り(笑)。特に何があるわけでもないですが、店のスタッフがいっせいに「いらっしゃいませ」と言ってくれるのは、ちょっと嬉しいですね。1人客でしたが4人がけのテーブル席に案内されて恐縮したり。

 注文したのは当然「日替りランチ」。固定のエビクリームコロッケと、今日はポークの冷しゃぶサラダがセットでした。

▲名物エビクリームコロッケ。大きさは拳ぐらいで食べ応え十分

 注文から5分ほどで運ばれてきたコロッケを割ってみると、いきなりゴロッと大きな塊が出てきました。これがエビか!と思いきや、それはマッシュルーム。エビはもう少し小さく、クリーム全体にその味が染みこんでいる感じで、結構な大きさの生マッシュルームの方が、食感の印象は強いです。甘みのあるデミソース(単純なデミソースではないけど、それが何なのか説明できません)と混ぜ合わせて食べていきました。

 もう一つのポークの冷しゃぶサラダは、軟らかい豚肉とキュウリ、レタスをゴマ和えにしたもの。豚肉は厚みがあるのにかなり軟らかく、こちらも美味しくいただきました。ほか、カレー風味の温野菜と、味噌汁(今日はワカメと玉ネギ)、ライスがついて750円というのは安いんじゃないでしょうか。ちなみにおかわり自由のごはんは、暖かいものを食べてもらいたいため、元々少なめに盛られているので、一回おかわりくらいで並盛りといった量です。

▲店内の様子。開店直後なので客がいないが、出る頃にはほぼ満席状態に ▲店外に掲示されている献立黒板

 久々に食べた洋食ランチも相変わらずの美味さでした。さて、次はカレーかハヤシライスか、でも日替りが魅力的だったら……迷います。ごちそうさまでした。

 Restaurant YOKOO
 大阪市福島区福島6-14-4
 06-6453-0409
 11:30~14:00、17:30~23:00(L.O.22:00) 日曜定休
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

