
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

天下一品 北新地店 こってりラーメン

▲こってり・並(780円)

 中学からの友人が来阪し、その飲み会の〆で天下一品北新地店へ行ってきました。

 〆のラーメンなら他にもオススメがあると言ったのですが、大学から就職後しばらくまで関西にいた友人が(現在は地元静岡在住)「久々に天一を味わいたい」と。その気持ちはわかるので、北新地店ののれんをくぐりました。

 こってり・並が780円と、一般的な店より150円ほど高めなのは場所柄いたし方のないところ。会計時に次回使用可の100円割引券がもらえるので、それを活用すれば大きな差ではないとも言えます。店内は2階席も含めると割と広く、訪れた午後10時半頃でもその2階席まで客が埋まっていました。

▲店舗外観
 ラーメンはスープがやや塩辛いと感じましたが、天一らしい美味さでした。チャーシューとシナチクも味がついていて美味かったです。夏季限定メニューとして、ざるラーメン(冷しつけ麺みたいなもの?)もあり、隣のサラリーマンが食べているのが気になりました。機会があればどこかで食べてみたいですね。

 友人は久々に食べる天一の味に満足していましたが、梅田のオススメラーメンを紹介できなかった僕は少し物足りなさを感じた夜でした。いや、天一も好きで月2回くらいは行ってるんですけどね。でもまあ、離れてわかるやみつきの味という意味では、天一に軍配が上がるのかも。

 天下一品 北新地店
 大阪市北区曽根崎新地1-11-16
 06-6345-0024
 月~木・土11:00~27:00 金11:00~28:00 日11:00~22:00 無休
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

