
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

natural udon 凛 Rin かしわ天カレーうどん+たまごごはんセット

▲南海高野線沢ノ町駅

 仕事で住吉区まで行ってきました。梅田からだとJR環状線で新今宮まで行き、そこから南海に乗り換えるのが一番早いし、運賃も安いみたいです。南海電車なんて殆ど乗ったことがなかったんで、大阪市内とはいえちょっとした旅行気分。目的地の住吉区役所最寄の沢ノ町駅まで普通電車で向かいました。

▲店舗外観

 仕事のアポイントまで少し時間があったので(このあたりで昼飯を食べようと調整した結果ですが)、住吉区役所の向かいにある「natural udon 凛 Rin」へ。U字型のカウンター席のみの店内は、ランチタイム真っ盛りでほぼ満席。丁度入れ替わりで席に座ることが出来ましたが、かなり人気店のようです。客層は割と年齢層が高めで、近所の人の憩いの場所にもなっているようです。

 メニューはかけうどん、ぶっかけうどんがトッピングごとにあり、その他にはカレーうどんがありました。迷った末に頼んだのは、「かしわ天カレーうどん」。そこに「たまごごはん」を付けたセットです。

▲かしわ天カレーうどん(単品980円)

 余り待たずにやって来た「かしわ天カレーうどん」は、思っていたビジュアルとはだいぶ違うものでした。丼いっぱいに浸されたカレーの上には、カレーとは別に煮たか蒸したと思われる大きなジャガイモと人参、ブロッコリーが乗せられています。その横には鶏かしわ天と紫蘇天がありますが、イメージとしては洋風カレーというか、洋風カレーうどんですね。

 カレーの中には玉ネギと牛肉も入っていますが、それは一緒に煮込まれたもので、大きさも普通です。辛さはほどほどで、出汁を使った和風カレールーというよりも、トロミのあるカレーをうどんとうまく絡めた感じです。

▲うどん

 うどんはモッチリとした食感で伸びがあります。食感はどちらかと言うと軟らかめ。かしわ天はサクサクの衣の中に、淡白なかしわ肉が入っており、カレーの濃い味とよく合います。ただ、もう少しあっさりとした味で食べるのも美味しいと思うので、次回はぶっかれなどで味わってみたいですね。

▲たまごごはん(カレーうどんとセットで1180円)

 セットの「たまごごはん」は、色合い弾力ともに申し分のない卵かけごはん。とっても濃厚で、カウンターに置かれている卵かけごはん専用の醤油を少し垂らして、絶品の味を楽しみました。カウンターにはハバネロを使ったという、ピリ辛の卵かけごはん専用醤油もあり、それも使ってみましたが、特に辛いということはありませんでした。

 住吉区自体に来ることが稀なのでいつになるかわかりませんが、次回は普通のうどんを食べてみたいですね。ごちそうさま!

 natural udon 凛 Rin
 大阪市住吉区沢之町1-2-4 地図
 06-7850-7830
 11:00~15:00 日祝定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

