
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

ヴィジェイジャムナ Cセット(トーフキーマカレー&チキンカレー)

▲店舗外観

 阪急蛍池駅前のインド料理店「ヴィジェイジャムナ」でランチを食べて来ました。場所は蛍池駅の東、国道176号線を挟んだ向かいで、信号とかに拘らず向かえば、駅の階段を下りて15秒くらいで到着します。まー、脇の信号をちゃんと渡っても3分かからないけどね。

 店内はインド料理店にしては、やけに明るい印象で、土曜日のお昼時に来たのですが、近所の家族連れなんかも多くて、そのあたりも普通のインド料理店とは違う雰囲気を感じさせます。席は全てテーブル席で、インドっぽい?刺繍模様の入ったシート(ビニールなので刺繍が実際に入っているわけではない)が敷かれています。

 ランチタイムは1350円の「ビジェイランチスペシャル」から、普通のカレーショップのようにカレーを盛る730円のBセットまで、量や中身を変えたセットメニューが5種類あります。今回は日替わりカレー+もう1種類のカレーに、ナンやサラダが付いたCセットを注文しました。ちなみに注文はカレーだけで数十種類あるレギュラーメニューからもOKですが、お得さで言えばランチタイムはセットがいいでしょう。

▲Cセット(800円)のカレー

 この日の日替わりカレーは「トーフキーマカレー」。メニュー名そのままの内容のカレーで、ひき肉の入ったルーの中に、絹ごしと思われる豆腐がふよふよと入っています。インド料理店で豆腐を食べたのは初めてでしたが、これが意外といける味。というか、豆腐の淡白さがスパイシーなカレーをよく引き立てており、普通に美味しかったです。ただ、ナンに付けるよりはライスと一緒の方がいいかな。

 もう一種類のカレーはポーク、チキン、ベジタブルから選択可能で、こちらはチキンをチョイス。やっぱりインドカレーの定番ですよね。ルーはインド料理店としてはトロミがある方で、ナンにもライスにもよく絡んできました。辛さは注文時に甘口・中辛・辛口・激辛から選ぶことが出来、この時は辛口でお願いしましたが、元々が日本人用にマイルドになっているようで、辛口でも普通美味しく頂けました。

▲ナンとチキン

 カレーの他にはサラダ、ターメリックライス、ナン、そして炭焼きチキンが付いてきます。タンドリーチキンではなく、炭焼きチキンというところが特徴ですが、骨付きのモモ肉が写真のようにナンの上に載せられて出てきます。大きさは小ぶりですが、ジューシーさはバッチリで意外と食べ応えもありました。タンドリーチキンのようなスパイシーさはありませんが、十分に鶏の美味さを堪能させてくれます。

 セットとは別ですが、ランチタイムは飲み物も150円で提供しています。後でラッシーを頼みましたが、ドリンクも含めて950円でこの内容は、コスパも高いと思います。また、学生限定ですが、ボリューム満点の「学生セット」(580円)も用意されており、人気を集めているようです。駅からすぐという場所がいいので、また利用したいと思います。ごちそうさま!

 ヴィジェイジャムナ
 大阪府豊中市螢池東町1-6-2 地図
 06-6852-7555
 11:00~23:00(L.O.22:30) 不定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

おひさしぶり
一度 入ったこと私も有ります。
ここから大阪空港へ向かう道すがら、行列まちで有名なラーメン屋は、ご存じですか?
私は淀屋橋のカレーの もりやま屋が目下、ランチ散策で気になる店也。
2011/11/22(火) 01:11:27 | URL | A.O. #LX05LMIA[ 編集]
お久しぶりでーす!
>A.O.さん
行ったことがありましたか!
蛍池の行列が出来るラーメン屋さんというと「みつか坊主」さんですね。
何度か訪れていますが、レギュラーメニュー以外の限定メニューも豊富なため、行く度に何を頼もうか迷ってしまいます。
「もりやま屋」さん、ブログ始める前に2度ほど行きましたが、それ以来ご無沙汰ですねー。行けない距離じゃないし、今度食べに行こうかな。
2011/11/24(木) 01:51:29 | URL | ルンホルム #M.bMaQJU[ 編集]
応答コメント有難うございます>>
タイ料理や飲むのでなく食べるのメインで沖縄料理屋お勧めありますか。
パンチのきいた 味に出合いたい~
2011/11/24(木) 19:58:57 | URL | A.O. #LX05LMIA[ 編集]
そうですねぇ。
>A.O.さん
タイ料理では、最近は全く行けていませんが大淀の「Sweet Basil」さんとかどうでしょう。振り返ったら、もう1年以上行ってない……。あとは天神橋5の「ヌンディ・アウ」も、1度しか行ってませんがリーズナブルで良かったです。どちらもランチしか行ってないですけど。
食べるのメインで沖縄料理……基本的に夜は飲むのも含めて楽しんじゃいますからね。昼は沖縄そばやチャンプルー系など、一部の定番商品しかない場合が多いですし。最近行ったところでは、谷町の「知念家」とか大正の南恩加島の「うるま御殿」がありますが(ともに10月に行ったのでブログ掲載はだいぶ先)。まー、夜に行くと、1人で酒抜きで、というのは難しいかもしれません。今のところ僕はそういう店を知らないです。役に立てずすいません。
2011/11/25(金) 03:12:08 | URL | ルンホルム #M.bMaQJU[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

