
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

カレー専門店 ロイヤルリッチ ジャンボチキンカツカレー

▲店舗外観

 阪急京都線を使っての通勤、たまには降りたことのない駅でぶらり途中下車と、初めて阪急富田駅で降りてみました。そして降りてから携帯で何か面白そうな店はないかなーと探しつつ歩くと……5分ほどでJR摂津富田駅に到着。ありゃりゃと違うルートを通って再び阪急富田へ引き返す途中、大きく「カレー専門店」と描かれた看板を発見。店名は手書きのメニューボードにある「ロイヤルリッチ」のようですが、雰囲気からして「ロイヤル」でも「リッチ」でもなさそうなのが逆にいい雰囲気です。

 店に入ると、先客は3人。大学生くらいの若者が大きな皿でカレーを食べていました。奥に長いカウンター席が続くレイアウトの、ほぼ真ん中に座って正面を見ると、店表と同じく手書きされたメニューボードが並びます。基本的にトッピングによってカレーの種類が変わっていくようなシステムのようです。選択肢は豊富なので迷いますが、お腹が減っていたこともあって「ジャンボチキンカツカレー」を頼みました。しかも「ライス大盛り」で。これがちょっと余分だったと、10分後に思い知ります。

▲ジャンボチキンカツカレー(990円)+ライス大盛り(100円)

 やって来た瞬間に、思わず「でかっ!」と呟きが漏れてしまった大きさです。皿自体もかなり大きめなのですが、そこからはみ出る大きさのチキンカツが2枚、大盛りライスの上に載せられています。いや、よく見たら2枚じゃなくて、元はA4ノートサイズのチキンカツなんですね。

 カレーはすべての具材が溶け込んだもので、粘度は弱めながらライスとの絡みは上々。やや酸味の強さを感じさせるところが特徴で、味のタイプ的には京都紫野の「香麗屋」と似ていると感じました。チキンカツはこの大きさながらしっかりと揚げられており、サクサク衣の食感を味わいつつ食べ進めましたが、7割くらい食べたところで少しきつくなってきました。

▲カレーにはサラダとバナナが付く

 毎度大盛りカレーを食べる時に苦労することですが、量がきついという以上に、味の単調さがきつくなるんですよね。ま、そのために福神漬けがあったり、サラダを食べてリセットしたりするわけですが。後半はチキンカツにウスターソースをかけて味を変えつつ食べていました。

 ふらり立ち寄った店ですが、食べ応えのあるメニューに巡りあうことが出来ました。「和牛すじカレー」もオススメのようですので、またの機会に食べてみたいですね。ごちそうさま!

 カレー専門店 ロイヤルリッチ
 大阪府高槻市富田町1丁目14-7 地図
 072-695-6849
 平日12:00~13:45、18:00~23:00、土曜18:00~21:00 日祝定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

