
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

らーめん屋 段七 梅三小路店 塩らーめん+半チャーハン

▲店舗外観

 JR大阪駅から西梅田方面へ抜ける「梅三小路」にあるラーメン屋「段七」へ行ってきました。向かいにあるソフマップに行くため、前はよく通っていたのですが、入店したのは初めてのことです。

 人通りの多いところにあるため、ランチタイムは外待ちになっていることも多く、それ以外の時間もよく繁盛しています。僕が訪ねたのは日曜日の午後9時過ぎでしたが、テーブル席を基本とした店内は、ほぼ埋まった状態でした。

 メニューは醤油、塩といった定番ラーメンの他、つけ麺や、チャーハンや唐揚げなどのサイドメニュー、それらをセットにした定食メニューと豊富なラインナップ。今回は「塩らーめん」に半チャーハンがついたセットを頂きました。

▲取り放題のキムチとシナチク

 店の真ん中あたりには、取り放題となっているキムチとシナチクの皿が置かれています。梅田周辺にはこのシステムをしくラーメン屋が複数ありますが、店名は違えど看板の表記やメニュー表などに共通点があるので、経営母体は同じなのかも。

 キムチは辛さ控えめのあっさり系、シナチクも味は薄いので、単体でつまんで食べるよりもラーメンのトッピングで入れるのがいい感じです。

▲塩らーめん(単品630円)

 やって来た「塩らーめん」は、あっさりとした鶏ガラ系スープで、トッピングに鶏つくね団子も載っています。他、チャーシュー、ホウレン草、ネギが、丼を覆うように盛られています。

▲中太ストレート麺

 麺はツルツルとした喉越しと、コシを感じさせる中太ストレート麺。あっさり系のスープとよく合っています。

▲半チャーハン

 半チャーハンは、半分と言いつつ量はそこそこあります。ラーメンとのセットで780円という値段は、場所を考えればかなり良いコストパフォーマンス。ちなみにランチタイムはワンコインセットもやっており、人気を集めています。つけ麺もオススメのようなので、また食べに来たいですね。ごちそうさま!

 らーめん屋 段七 梅三小路店
 大阪市北区梅田3-2-136 梅三小路内
 06-6454-9056
 11:00~23:00 無休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

経営はたしか熊五郎だったと記憶してます。
ただし私、熊五郎は全部で2~3回しか行ってないですけど。

シナチクでごはん食いたいなぁ・・・。(^^;;
2011/08/19(金) 09:05:47 | URL | D #5KTh30no[ 編集]
そうなんですね。
>Dさん
似た系統のお店、梅田周辺にたくさんありますが、熊五郎なんですね。
僕も存在は知りつつ、入ったことのないお店は多いです。
2011/08/20(土) 02:44:35 | URL | ルンホルム #M.bMaQJU[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

