
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

インド料理 デビダッタ 茄子とチキンのカリー

▲店舗外観

 池田市の閑静な住宅街にあるインド料理店「デビダッタ」のランチを食べて来ました。場所は阪急石橋駅から井口堂方面へ坂を上ること20分余り、池田高校のすぐ近くになります。

 店の前を通ると、刺激的で芳しい香りが漂い、そのままフラリと入店。店内は左にテーブル席、右に厨房とカウンター席というレイアウトで少し手狭な印象ですが、どうやら二階席もあるようで、そちらから客の声も聞こえて来ました。メニューはカレーやタンドール料理などとても豊富ですが、頼んだのは日替わり?ランチメニューの「茄子とチキンのカリー」セットです。

 インド料理店らしく、独特の装飾が店内をきらびやかに飾っていますが、インド映画や音楽は流れていませんでした。厨房で調理する音が静かな店内に響きます。

▲茄子とチキンのカリー(800円)

 茄子は揚げたものを後載せしています。スパイシーながら、ヨーグルトのまろやかさがかなり含まれたカレーは食べやすく、5段階中4段階目の辛さを選択したものの、苦労せず食べられました。白く細長いものは生姜で、スッと抜ける味わいが良いアクセントとなっています。チキンは大きなものが3つ転がっていた他、小さく刻まれたものがたくさん沈んでいて食べ応えがありました。また、セットはナンかライスか選べますが、この時はライスを選択。普通の日本米なので、しっとりした米にカレーがよく絡んで美味しかったです。

▲サラダとスープ

 全体的に日本人に合わせたインド料理という感じで美味しかったです。写真の他にドリンクも付いて800円という値段もお徳ですね。

 ちなみに店のある池田市旭丘2丁目は、町全体を桜並木として住宅開発が進められており、どの道を曲がっても突き当りまで全て桜並木になっています。店は町の端にあたるため桜並木ではありませんが、そこから少し南東にいったあたりからは、そんな道になります。


▲池田市旭丘2丁目の桜並木

 この日は晴れて暖かく、散策したり写真を撮ったりしている人がたくさんいました。本当にどの道を行っても桜並木なので、そういう幻想的なダンジョンに迷い込んだんじゃないかと錯覚しそうです。町は「呉服(くれは)の里」ともいうようです。今年はもう桜も散ってしまいましたが、また来たいですね。その時には「デビダッタ」でまたカレーを食べるとしましょう。ごちそうさま!

 インド料理 デビダッタ
 大阪府池田市旭丘2-4-8 地図
 072-762-9069
 平日11:00~15:00、17:00~23:00、土日祝11:00~23:00 火曜定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

