
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

Restaurant YOKOO Aランチ

▲Aランチ(900円)。この日はエビフライとスジ大根とサイコロステーキ。ごはんと味噌汁はおかわり自由

 今日の昼はJR福島駅から北へ5分ほど歩いたところにある創業35年の洋食屋さん「YOKOO」へ行きました。すぐ近くにABC朝日放送があるため、芸能人の方もよく訪れる店です。

 店に入ったのは午後1時半過ぎ。ランチは2時までですが、その時間でも席はほぼ満席で、僕の後にも何組かが入店するほどの盛況ぶり。ランチは日替わりでおかずが変わる3種類。750円の日替わりランチ、900円のAランチ、1200円のスペシャルランチという設定です。今日は間を取って900円のAランチを頼みました。

 待つこと5分弱で出てきたのが写真の品々。大きなエビフライとサイコロステーキ、スジ肉と大根の煮物という組み合わせ。エビフライはプリプリで尻尾の先まで丸かじり。かけられているタルタルソースには、イカか貝のような食感を感じたんですが、何か秘密がありそうです。とりあえず“タダの”タルタルソースではありません。サイコロステーキは周りに火を通した程度のミディアムレアで、かなりジューシーでした。

 そして特徴的なのがスジ肉と大根の煮物。よく煮込まれた大根は十分に味が染みていて美味。洋食屋という枠にとらわれないランチメニュー作りは嬉しいですね。洋食屋さんには珍しく、ナイフ&フォークではなく割り箸が用意されていることも、個人的にプラスポイントです。

 水曜日の日替わりランチは、毎週固定で名物の海老クリームコロッケが出るそうです。また、3種類のランチの他に、レギュラーメニューとしてハヤシライスにカレーライス、ビフカツなどもある模様。特にカレーライスには「昭和の終わり頃、あるお客様のご要望により産まれ」たスペシャルカレーもあるらしく、これは是非とも再訪しなければなりませんな!


 Restaurant YOKOO
 大阪市福島区福島6-14-4
 06-6453-0409
 11:30~14:00、17:30~23:00(L.O.22:00) 日曜定休
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

