
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

仔牛 よくばりランチ(食べ放題の卵かけごはん)

▲店舗外観

 堂島の炭火焼居酒屋「仔牛」でランチを食べて来ました。場所はジュンク堂大阪本店の入るアバンザ堂島の南東にあるビルの1階です。

 ランチメニューは焼肉系の定食の他、仕入れによって魚介系もあるようです。どれもお得なメニューなのですが、今回は午後1時以降から注文できる、よりお得さもアップした「よくばりランチ」を頂いてきました。

▲よくばりランチ(930円)

 ランチメニューのラインナップ、ポークソテー、牛ロースステーキ、牛タン炭火焼を全て盛り付けた一皿で、しかも3種類とも少なくない量があります。ポークソテーとステーキにはおろしソースがかけられており、おかわり自由のごはんがバクバク進みます。

▲牛タン

 塩コショウで味付けされた牛タンは適度な歯ごたえを伴い、こちらも美味。肉質自体はそこまで良いものではありませんが、ランチで食べるには十分すぎるもの。

▲キムチと生卵も食べ放題

 ごはんだけでなく、キムチと生卵も食べ放題となっています。先述の通りごはんも食べ放題なので、肉が来る前に卵かけごはんだけで一杯食べ切ることもできます。

▲卵かけごはん

 卵は熊野本宮大社に献上もしているというタナカエッグポートリーファームのものらしく、弾力に富み濃厚な黄身が良いですね。この卵かけごはんがお代わり自由というだけでも、価値が高いランチだと思います。

 今日食べた3種の他には牛タタキなんかもあるようです。次はそれを狙うか、あるいは1種類をじっくり食べるか、迷いますね。ごちそうさま!

 仔牛
 大阪市北区堂島1-5-37 堂島池田ビル1階 地図
 06-4796-7575
 11:30~14:00(L.O.13:45)、17:30~23:30(L.O.フード22:30、ドリンク23:00) 日祝定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ステーキハウスTRY 第2ビル店 ハラミステーキ丼

▲店舗外観

 大阪駅前ビル地下に数店舗が点在する「ステーキハウス TRY」へ行って来ました。駅前ビルはかなりの頻度で昼飯・夕飯を食べに行っているのですが、「TRY」へ入ったのは前回ここで紹介をした2007年6月以来、実に4年半ぶり。基本的に999円で牛ステーキや牛タタキなどを食べられる上、ごはんと味噌汁はおかわり自由ということで使い勝手はいいはずなのに、どうしてこんなにインターバルが空いたのか、僕自身もよくわかりません。

 今回は前回訪れた1ビル地下ではなく2ビル地下の店。J字のカウンター席というレイアウトで、奥の鉄板から牛肉の焼けるいい音と、食欲をそそる香ばしい匂いが漂うのは、1ビルの店と同じです。

▲ハラミステーキ丼(650円)

 今回頼んだのは「ハラミステーキ丼」。基本的に999円のメニューが並ぶ中で、かなり安い値段設定で出されている目玉商品です。写真の通り、丼の上に肉とサラダ、スパゲティまで盛られており、他のメニューと違ってごはんと味噌汁のおかわりは出来ない仕様となっています。

 肉はハラミ肉をミディアムで焼いたもので、若干残った赤みが見た目にも美味しさを表します。元々塩コショウで味はあれますが、カウンターのポットに入れられた特製ソースをかければ、甘みとあっさりさを加味した味わいとなり、ごはんにもソースが染みてジューシーな美味しさを感じさせます。

▲ジューシーなハラミ肉

 ハラミ肉は軟らかいというこはありませんが(どっちかというと硬いか)、肉の旨味は十分に感じられ、ごはんが進むもの。ごはんもおかわり不可とはいえ、もともとそれなりに盛られているのでボリュームは少なくなく、650円という値段はかなり安いと思いました。

 4年半ぶりに訪れて、改めて美味しい店だと思いましたので、次回はもっとインターバル短く再訪しようと思います。ごちそうさま!

 ステーキハウスTRY 第2ビル店
 大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル地下2階 地図
 06-6348-0410
 平日11:00~22:00、土日祝11:00~21:00 不定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

DUBSTA(ダブスタ) ロコモコ丼

▲店舗外観

 大阪駅前第1ビル地下にある「DUBSTA(ダブスタ)」へ行って来ました。ここはワンコイン前後の価格で美味しいカレーを出すお店で、8月に訪れた時は「黒マー油CURRY」と「キーマCURRY」を紹介しました。今回はカレーではなく、「ロコモコ丼」を頂きましたが、こちらも値段からすると相当にレベルの高い一品でした。

▲ロコモコ丼(550円)

 「ロコモコ丼」はハンバーグにグレイビーソースをかけた丼で、目玉焼きと野菜サラダも一緒に盛り付けられています。ハンバーグはなかなか大きく、注文後に焼きなおしてくれるため肉の香ばしさもしっかり伝わってきます。ギュッと詰まった肉の食感もいいですね。グレイビーソースもジューシーで、サラダと混ぜ合わせて食べるても美味しかったです。

▲目玉焼きの黄身を潰して

 目玉焼きは黄身が程よく半熟で、それを潰してライスやハンバーグに絡めると、コクが出て更に美味しくなりました。全体のボリュームもしっかりあり、550円という値段は駅前ビルという立地を考えても、相当に安いと思います。

 レギュラーメニューとしてまだ食べていないものは、「タコライス」と「グリーンカレー」の2品。次回はどちらかでいきたいですが、「タコライス」はトマトががっつり入ってそうなビジュアル。どうしたもんかな。ごちそうさま!

 DUBSTA(ダブスタ)
 大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル地下2階 地図
 06-6347-0007
 平日11:00~21:00、土・祝11:00~18:00 日曜定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

カレー工房 Roji とんかつカレー

▲店舗外観

 ヨドバシカメラ梅田のレストラン街(8階)にある「カレー工房 Roji」へ行って来ました。ヨドバシには仕事帰りに買い物で立ち寄ることは多いのですが、レストラン街まで上ったのは2回目かな。割と多様な店があるのですが、上まで行くというのが面倒なんですよね。それはデパートの上階レストラン街全般に言えることですが。

 店内はカウンター席中心ながら、厨房に面さないカウンターテーブルもあるため席数は40と多目。少し暗い照明でオシャレな印象を受けますが、値段はそれほど高くありません。今回は日替わりの割引メニューとなっていた「とんかつカレー」をライス大盛りでお願いしました。ランチにはサラダも付いてきます……あれ、前回紹介の「茶伽蔵」と同じような注文だな。

▲とんかつカレー(880円)。日替わりサービスで大盛り&サラダ付きで780円だった

 ルーはかなりサラサラとしたもので、トマト系の酸味が割と強いです。ルーに具材は一切見えません。和牛テールと牛スジ、鶏ガラの出汁をブレンドしているとのことですが、そこまでのコクは感じなかったかなあ。ごはんは大盛りにしたので、サラサラのルーをしっかり配分しながら食べないと、後半ごはんが余る感じです。辛さは控えめですね。

▲とんかつ

 カツは割と大きいものが載せられています。衣は自家製パン粉を使っているとのことでサクサク食感。肉は脂身もしっかり含んでいてジューシーでした。カツだけでもごはんが進みます。

 他のメニューでは「焼きカレー」が気になりました。見本写真からすると、カレードリア的な感じかな。ごちそうさま!

 カレー工房 Roji
 大阪市北区大深町1-1 ヨドバシカメラ梅田8階 地図
 06-6292-6043
 11:00~23:00(L.O.22:00) 無休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

煮干しらーめん 玉五郎 阪急梅田店 煮干らーめん&玉子かけご飯

▲店舗外観

 煮干を効かせたスープが特徴で、天満を皮切りに今は大阪市内を中心に店舗数を拡大させている「煮干ラーメン 玉五郎」。このブログでは大阪駅前ビル地下にある店を紹介したことがありますが、この夏に阪急梅田駅の地蔵横丁にも新しく店が出たので、久々に食べて来ました。

 店は南側が入り口専用の扉で、手前の券売機で食券を買って入店し、縦に長いカウンター席に座って注文する形です。頼んだのはオーソドックスな「煮干らーめん」。それに「玉子かけご飯」も追加しました。

▲煮干らーめん(680円)

 スープは煮干が効いたものですが、以前の印象からすると煮干が弱くなっているような印象。おそらく、当時は煮干をメインに効かせるスープのラーメンが殆どなかったのが、今はだいぶ増えてきたために慣れが出てきたり、あるいはここ以上にガツンと効かせる店も出てきたため、相対的に弱いと感じるのかもしれません。

 それでも煮干の風味はしっかり感じますし、豚骨魚介スープも適度なトロミがあって良い感じ。ちょっと脂が強いかなとも思いますが、そこを煮干で相殺っていうところ。大きなチャーシューに海苔、ナルト、シナチク、刻みネギというシンプルなトッピングも、仕事帰りに気軽に食べられるラーメンのイメージに合っています。

▲太縮れ麺

 麺は太縮れ麺で、モッチリとした食感。縮れた舌触りが舌の上でも喉越しでも心地よく、量も少なくないので680円という値段はコスパいいと思います。

▲玉子かけご飯(200円)

 サイドメニューの「玉子かけご飯」は、濃厚な黄身が見事な張りを保った卵が、食欲をそそります。カウンターに置かれた専用の醤油をぐるっとひとかけして、黄身を混ぜつつワシワシ食べれば、「シンプル イズ ベスト」という言葉が自然に浮かんできます。

 この日は平日の午後9時過ぎの訪問でしたが、ほぼ席は埋まっている状態でした。きれいな店内とはいえ、女性一人客で入るのはちょっと難しいですが、サラリーマンにとっては使い勝手が良いお店だと思います。ごちそうさま!

 煮干しらーめん 玉五郎 阪急梅田店
 大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街地蔵横丁 地図
 06-6372-5003
 11:00~22:30 無休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大阪トンテキ 3ビル店 とんたま丼・大

▲店舗外観

 大阪駅前第3ビル地下1階にある「大阪トンテキ」へ行って来ました。以前に第2ビルの店を紹介しましたが、こちらの方が新しいですね。両店とも、ランチタイムや夕方の帰宅ラッシュ時間は、外待ちが常に出るほどの人気です。この日は平日の午後3時過ぎの訪問だったので外待ちはいませんでしたが、それでも中はほぼ満席という状態でした。

 前回は看板メニューの「トンテキ」でしたが、今回は「とんたま丼」を大盛りで注文。

▲とんたま丼・大(700円)

 トンテキに使っているのと同じタレで薄切りの豚肉を炒めたものと、たくさんのキャベツ、半熟の卵焼きを載せた丼はボリューム満点。豚肉は薄切りなので食べやすく、タレの濃い味付けはごはんのおかずとして最高の相性。卵焼きも薄く広いので、それを適当に箸で崩して肉にそえれば、タレが幾分まろやかに変わって楽しめます。山盛りキャベツを崩さないよう食べるのは少々骨ですけどね。

 もともとのトンテキ定食でもコスパは高めなのですが、「とんたま丼」の700円(並だと600円)は相当にコスパが高いですね。さすがランチ激戦区の駅前ビル地下街だけあります。ごちそうさま!

 大阪トンテキ 3ビル店
 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル地下1階 地図
 06-6453-0552
 11:30~21:00 無休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ぶどう亭 ステーキ&ハンバーグセット

▲店舗入り口

 大阪駅前第3ビル地下2階にある「ぶどう亭」へ行って来ました。リーズナブルな値段でステーキとハンバーグが楽しめる店として、梅田のサラリーマン層を中心に人気を集めており、この日も平日の午後4時過ぎの訪問でしたが、カウンター席は満席が続く盛況ぶりでした。

 メニューはステーキ、ハンバーグ、エビフライといった洋食の各種組み合わせセットが多数。今回はハンバーグとステーキの王道セットを頼みました。ソースはステーキをポン酢、ハンバーグをデミグラスで注文です。

▲ステーキ&ハンバーグセット(1050円)

 待つことしばし。鉄板に置かれてジュウジュウといい音をさせながら、セットが運ばれて来ました。ちなみにセットのごはんとコンソメスープはお代わり自由です。

▲ステーキ

 ステーキの肉は軟らかく、そのまま食べても溢れる肉汁でごはんが進むもの。ポン酢であっさり目の味付けで食べるのも良かったです。ハンバーグとの間には炒めた野菜と皮付きポテトがありますが、肉汁を吸い込んだ野菜は、どうしてこんなに美味しいんでしょうね?

▲ハンバーグ

 箸で刻むと同時に肉汁がこぼれだすジューシーなハンバーグ。デミソースもいいですが、ステーキ用のポン酢を付けても美味しかったです。当然ごはんはお代わりさせてもらい、ボリュームともに大満足。店の一番人気はハンバーグ、エビフライ、コロッケが付いたAセット(880円)とのことなので、次回はそれでいきましょう。ごちそうさま!

 ぶどう亭
 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル地下2階 地図
 06-6341-5211
 平日11:00~21:30、日祝11:00~20:30 年末年始休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

らーめん ぺぺ ペペ醤油

▲店舗入り口

 8月に北新地の雑居ビル2階という、およそラーメン屋としては有り得ない立地にオープンした「らーめん ペペ」。前回頂いた「ぺぺ塩」は、飲んだ後の一杯と評してしまうにはもったいなレベルのラーメンでした。今回は1カ月ほどのインターバルで、「ペペ醤油」を頂いてきました。

 訪れたのは平日の午後8時半頃。まだまだ北新地の夜はこれからといったところで、店内も当初は僕だけ。後でサラリーマン2人組がやって来ましたが、またバンバン人が来るという状態ではありませんでした。4席だけの小さなカウンター席に座り「ペペ醤油」を注文。サイドメニューには未食の丼もあるのですが、生トマトたっぷり載ってる感じなので遠慮しておきました。

▲ペペ醤油(750円)

 スープは鶏+煮干かな。割と醤油ダレは強めに感じましたが、しかし後から来る出汁感がいい余韻を与えてくれます。トッピングは厚めに切られたチャーシューに、煮玉子、海苔、シナチク、ネギ、そして彩りを添えるナルト。いわゆる中華そばといったルックスです。チャーシューもそれ自体に味が染みていて美味しいです。

▲中細縮れ卵麺

 麺は中細縮れ卵麺。卵麺にしてはやや硬い印象もありましたが、やがて馴染んできました。

 前回も書きましたが、場所が場所だけに、やっぱり常連さんがある程度出来るまでは厳しいかもしれません。しかし、それも時間の問題でしょう。次は残りの一杯「ペペ白湯」を食べに来ます。ごちそうさま!

 らーめん ぺぺ
 大阪市北区堂島1-3-23 大阪屋北新地ビル2階 地図
 06-6344-5844
 19:00~30:00(翌朝6時) 日曜定休(祝日も休みの場合あり)

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

神座 ルクア大阪店 おいしいラーメン+煮玉子&チャーシューそぼろ丼

▲店舗入り口

 今年5月にグランドオープンしたJR大阪駅ステーションシティ。駅の北側に三越伊勢丹が出来、南側の大丸百貨店が増床リニューアルし、それぞれ新しいレストラン街が出来ました。ひょっとしたら京都拉麺小路的なものが出来るかもと期待したのですが叶わず、新規オープンしたラーメン店はルクアに出来た「神座(かむくら)」のみでした。

 「神座」は大阪を中心に東京へも出店しているラーメンチェーン。これまで心斎橋や千日前などの店で食べたことはありましたが、京都や大阪キタには出店がなかったため、かなりしばらくぶりに食べることとなりました。少なくともブログを始めてからは初めてですし、10年ぶりくらいになるかもしれません。ルクアのレストラン街へはエレベーターで行くのが簡単ですが、よくわからん面白い配置となっているエスカレーターで、壮大とも言える新しい大阪駅の景色を眺めつつ上っていくのも楽しいです。この日は仕事帰り、平日の午後10時前だったので、あまり人もおらず夜景を楽しむことが出来ました。

 そんな時間ですが、店は長いカウンター席がほぼ満席の盛況ぶり。実はこれより以前に2度食べにきていたのですが、いずれも長い外待ち行列があり、並ばず退散していました。割高感のあるレストラン街の中で、並ラーメン600円という値段設定は、やはり引かれるものがありますよね。注文は入り口正面のレジで先に済まし、その後に席へ案内される方式で、効率的で回転の速さを考えられています。

▲おいしいラーメン(600円)+煮玉子(100円)

 頼んだのは「おいしいラーメン」に煮玉子をトッピングしたもの。スープはコンソメベースの醤油味で、その上に炒めた白菜と豚肉が載せられており、独特の風味があります。脂はやや多いのですが、たっぷりの白菜がそれを相殺し、自らの甘みを加えて食べやすい味わいとなっています。

▲中太ストレート麺

 麺は中太ストレート。モッチリとした食感です。カウンターに置かれた辛ニラを適量加えると、その香りと味が絡み、ややジャンクながら食欲をそそるものとなります。20店舗以上を展開する人気がわかりますね。炒めた豚肉以外に、厚切りのチャーシューも1枚入っており、ボリューム感もあります。煮玉子は普通。

▲チャーシューそぼろ丼

 ごはんものとして「チャーシューそぼろ丼」も頼みました。そぼろというか、ほぐし肉とネギをまぶし、真ん中に温泉卵を載せ、刻み海苔をかけた丼です。下のごはんが割りと多く、具材とのバランスがちょっと悪いかなと思いましたが、ラーメンスープと一緒に食べてくものなので、それはそれでアリかなと。

 白菜の美味さが目立つラーメンで、冬に食べたらまたいいんだろうなぁと思いました。ごちそうさま!

 神座 ルクア大阪店
 大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA大阪10階 地図
 06-6485-7070
 11:00~23:00(22:30LO) 無休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

DUBSTA(ダブスタ) 黒マー油CURRY+照り焼きチキン&キーマCURRY

▲店舗外観

 前回移転オープンしたと紹介した「マグナムカレー」ですが、ではその跡地はどうなったかというと、実はカレーを売り物にする新しいお店が既にオープンしています。順番的には「久々にマグナム行くか」→「あれ、なんか違う店になってる。マグナム閉店!?」→「あー、近くに移転してた。変わらずうまいな」→「じゃ、新しい店も行ってみよう」だったので、発見はこちらの方が先でもありました。というわけで新店「DUBSTA(ダブスタ)」のご紹介です。

 店舗の外観は看板などを除きマグナム時代とほぼ同じ。店のレイアウトも入った右手にカウンター席で変わりませんが、イメージは古い喫茶店風から、オシャレなショットバー的なものになっています。「ダブスタ」は元々、大阪市内でカレーや丼を移動販売車で出していたところ、こうして店を構えたようです。メニューもその当時と変わらないようですが、驚くのがその値段。「ラーメン好きの ラーメン好きによる ラーメン好きのためのカレー」として看板メニューとなっている「黒マー油CURRY」は、ワンコインをさらに下回る450円で提供されているのです。「ラーメン好き」というキーワードもさることながら、この場所でその値段で、どんなものが出てくるのか非常に興味が沸くところです。

▲黒マー油CURRY(450円)+大盛り(50円)+照り焼きチキン(120円)

 カレールーはトロミが強めで野菜も肉も煮溶けている状態です。ラーメンのダシをベースに煮込んでスパイスを加えたとありますが、豚骨系かなぁ……とイマイチどんなスープがベースなのか判然としないまま、食べ進めてしまいます。スパイシーさと辛さは程ほどですが、しかし味はしっかり濃厚で、ライスとの絡みもよくバクバク食べられます。

▲自家製のマー油

 そのカレーに最後の一味を加えるのが自家製マー油。別にして出されるので自分の好みで量も調整できますが、スプーン1、2杯が適量とのことです。

▲適量かけました

 マー油をかけると、格段とラーメンっぽさが出て来ました。言い換えるとカレーらしくない香りが漂うということですが、しかし食欲は確実に増進させてくれます。カレーというよりも、カレーソースの丼を食べているような感じもありますが、これが「ラーメン好きの作るカレー」なのかなと、1つ納得して食べて行きました。意外なんだけども、美味しいんですよ、これ。

 トッピングの照り焼きチキンを加えずとも、ボリュームはそこそこあり、味のレベルも含めてこの値段は激しくコスパの高い一杯と思います。

▲キーマCURRY(550円)

 既に2回行っており、その時は「キーマCURRY」を頼みました。挽肉の食感が良く、これまた値段以上の価値があるもの。スパイシーさでは「黒マー油CURRY」より上かな(辛いわけではない)。他にはサルサソースのタコライス、グレービーソースのロコモコ、そらにグリーンカレーもラインナップに入っており、とりあえず全種制覇していこうと思います。ごちそうさま!

 DUBSTA(ダブスタ)
 大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル地下2階 地図
 06-6347-0007
 平日11:00~21:00、土・祝11:00~18:00 日曜定休

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

