
  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| BACK TO TOP |

長らくお休みしておりました。


 リアルタイムで2カ月以上、更新をしていませんでした。その間にはエイプリルフールもありましたが、例年のようなネタページを作ることもなく完スルー。前日に「いっそ記事の全削除だけやって、閉鎖宣言をしてみようか」とも思いましたが、なんか放置サイトでそれをするのはシャレにならないので、結局何もせず。もし期待していた人がいたのなら申し訳ありません。

 2月以降更新が途絶えたのは、1つには仕事の忙しさは挙げられるのですが、それにかまけて一週間、二週間と更新をせずにいるうち、それでもいいかと流されてしまいました。友人あるいは常連で通う店から「いつ更新再開するのん?」などと訊かれる度に、よし明日は絶対やろうと思うのですが、「明日」と言ってるうちは絶対に無理ダナと自覚もしていたり。

 更新をしなくなると、意識的に外食をすることも減るため、吉野家や宮本むなしといった店や、コンビニ弁当で食事を済ますことが増えました。特に宮本むなしは阪急梅田駅から近いこともあって、よく行きますね。お気に入りは塩鯖定食です。あれ、コスパ的にも最強でしょう。あとはコスパはそんなに良いわけではないですが、阪急そばで手っ取り早く済ますことも多いです。

 しかし、ブログを続けている時は仕事の合間に「今日の昼はどこ行こう。夜はどこ行こう。あそこは美味しかったけど、この間ブログで紹介したばかりだし、今日は他の店を開拓しよう」なんて考えてましたが、そんなこともめっきり減りました。それはそれで気楽なんですけどね。

 とはいえ、なんだかんだで5年続けているブログです。ここから繋がって出来た友人も、相当な数になりますし、何よりお店巡りは趣味としてとても楽しいこと。2カ月休みましたが、またボチボチ更新をしていきたいと思います。上記のように食べ歩き自体が減ったので(特に3月以降)、ストックは言うほどありませんが、まずは既に行った店を紹介して、また京都・大阪の美味しい店を回りたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 ※4月以前に訪れた店は、訪問日に近い日付で更新するため、この記事より前に掲載されます。

  にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 ↑ランキング参加中! 「お、これ食べたいな」と思ったらクリックを!
| trackback:1 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

再開することを願って待ってました

”今日はどこに行こうか?”

その気持ち凄く分かります
食べたい物より、ブログの為の外食になってる時があります
時々これでいいのかな~と思うこともあります
私も毎日更新していましたが
週3~4回にしたらずっと気が楽になりました

私はブログを通じて友達いないけど(笑)
ルンホルムさんが唯一顔を知ってるブロガーなので
再開して安心しました
また色々参考にさせていただきます
2012/04/11(水) 02:22:37 | URL | ジョージ #-[ 編集]
ブログ待っていました!
年度末、年度替りでお忙しいのだろうと思いつつも、
体調を崩されているのでは???と思っていました。
でもよかったです!
これからも楽しみに読ませてもらいます♪
2012/04/11(水) 09:46:33 | URL | ノア #-[ 編集]
ありがとうございます!
>ジョージさん
無事にブログを再開、ジョージさんとも再会できて良かったです(笑)。
ブログを続けていると、確かに食べ歩きは好きでやっているのに、時折更新に背中を押されるように食べ歩いているなと感じる瞬間があり、ええんかなーと思うことはありますよね。

僕もジョージさんのブログは参考にさせて頂いてます!
今後ともよろしくお願いします!
2012/04/12(木) 01:16:52 | URL | ルンホルム #M.bMaQJU[ 編集]
よーやくですが。
>ノアさん
お待たせいたしました!
いきなりドカンと大量掲載というわけにはいきませんが、頑張って更新していきます。
体調の方も多少しんどい感じもあったのですが(主には披露によるものですが)、ようやく暖かくなってきて心身ともに元気になって参りました。
これからも気軽にコメントお願いします!
2012/04/12(木) 01:20:31 | URL | ルンホルム #M.bMaQJU[ 編集]
うれしい!よかった!!!これからも楽しみにしています。無理せずぼちぼちおねがいします・・・。
2012/04/13(金) 12:20:22 | URL | あっちゃん #-[ 編集]
お帰りなさい。
僕も1ヶ月程休んでいた時が同じ気持ちでした。
でも再開されて何よりです。
マイペースでいきましょう!

ではでは。
2012/04/13(金) 15:12:44 | URL | kura #-[ 編集]
ごぶさたしています(笑)
お元気そうでヨカッタです。
忙しい毎日のなか、
ブログを継続するのは大変なことだと思います。
ぼちぼちでいいですよねぇ^^
だから「すまぬ」って言わなくても大丈夫ですよぉ。
写真がいっぱいたまっていると思いますが
ぼちぼち更新を楽しみにしています。
2012/04/13(金) 18:18:54 | URL | emiたん #-[ 編集]
おかえりやすぅ
るんホルムさん、お久しぶりです
更新待ちに待ってました~お元気でなにより
先日みずなぎさんの事でイラン事ゆうたしアレがアカンかったんかなぁと気にしてましてん・・・
でも復活されて良かったです
去年はコロッと騙されたエイプリルフール、今年はソレの準備してはったんや思うてましたがリアルに忙しかったんですね・・・記事全削除さいなら!ちごてほんまに良かったです
ボクは銀閣と塩元帥を行ったり来たりしています

昨日は祇園でエライ事あってビックリして帰宅したら近所にTV取材陣が大勢いて、運転してはった人のお家が近所でした・・・
今朝も取材陣は徹夜で頑張ってましたね、家宅捜索するトコをカメラまわすみたいです
顔出しNGのお姉さん(34)は知人の同級生でした

2012/04/13(金) 20:49:27 | URL | グりんリーフ #ZXZnm3NY[ 編集]
ぼちぼちと。
>あっちゃんさん
ありがとうございます!
無理せずというのは確かなんですが、無視はせずにぼちぼち更新していくつもりです。
よろしくお願いします。
2012/04/15(日) 03:03:09 | URL | ルンホルム #M.bMaQJU[ 編集]
ただいま!
>kuraさん
ブロガーの皆さんには、程度の差こそあれ1度は抱く気持ちなんでしょうね。
まあ、言うほど深刻なものでもないんですが。
忘れられない、諦められない程度にはマイペースにやっていきたいと思います。まあ、ヤル気にムラがあるタイプなので、一気に更新したり連日更新したりというのもあると思いますけどね。
それでは~。
2012/04/15(日) 03:06:02 | URL | ルンホルム #M.bMaQJU[ 編集]
こちらこそ。
>emiたんさん
ご無沙汰しております。
ブログはあくまで趣味、義務じゃないというのはわかっているし、誰も更新をせかしたりするわけじゃないのですが、なんだか自分で勝手に重く考えてしまったりしますね。まあ、それだけ自分にとって大きい、面白い存在ということだと思います。
なので「すまぬ」の言葉は、再開するにあたっての照れ隠し的な意味合いが強いのかなと、今ふと思いました。天国のサスケもいいように使われて、その方が「すまぬ」って感じです(笑)。
ありがとうございました。
2012/04/15(日) 03:13:17 | URL | ルンホルム #M.bMaQJU[ 編集]
恥ずかしながら戻ってまいりました!
>グりんリーフさん
どうもご無沙汰しておりました!
体調を崩していたわけではないので、そのあたりは大丈夫です。
それからみずなぎさんの件も関係ないですよ(笑)。たまたま時期的にその後に更新ストップとなっちやいましたが、その件は後日、大将と「これまで以上に気ぃつけていかんとアカンな」といった話をしていました。また食べに行ってみてください。
エイプリルフールに関しては、そこを目指して更新復帰しようとも考えたのですが、やはり年度末は忙しいというか、ネタは幾つか浮かんだのですが、ある程度のクオリティを出そうとすると画像の用意やCSSの書き換えもしなければならず、難しかったですね。来年はしっかり準備をして「ええ!?」と呆れさせるようなものを作りたいところです。

祇園の事故は、知っている場所だけに驚きでしたね。真相がどのように究明され、この事故がどのように今後に影響を与えていくのか、見守っていきたいと思います。
それでは今後ともよろしくです!
2012/04/15(日) 03:23:36 | URL | ルンホルム #M.bMaQJU[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

管理人の承認後に表示されます
2012/04/10(火) 14:35:36 |
| BLOG TOP |

プロフィール

ルンホルム

Author:ルンホルム
【近況8/28】
暑さはまだまだ続きますが、高校野球も終わってツクツクボウシも鳴き始めて、だんだんと秋の気配を感じるようになって来ました。



今月は少しは休みもあったのですが、更新は出来ないままですいません。写真は8月上旬に行ってきたスカイツリーです。仕事で行った東京なので、登ることはありませんでしたが、やっぱり高かったですね。

※頂いたコメントについて。管理人のみ表示でもらった場合は、基本的に返信出来ません。ご容赦下さい。

最近の記事

ブログ内検索

場所別カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

2012年1月の検索店舗トップ25


  店名(最新記事更新日)
鶴武者(12.1.11)
  みずなぎ(11.12.31)
  天下一品(12.1.16)
  福吉(10.12.8)
  拳(11.12.30)
びし屋(12.1.13)
  これでもかっ!(11.4.5)
  夢を語れ(09.2.18)
  嵐山コロッケ(09.4.4)
10 池田屋(11.4.10)
  11 大阪市役所食堂(09.12.14)
  12 橋亭(11.8.21)
13 隆座(11.5.14)
  13 肥後橋南蛮亭(12.12.29)
15 極拳(12.1.4)
  16 萩(10.2.26)
  17 このみ(10.1.14)
  18 ラーメン軍団(11.3.9)
19 京甲屋(11.2.23)
20 寅屋(10.11.14)
  21 地球規模で考えろ(10.3.13)
  22 唐子(11.4.30)
  22 寒山(12.12.1)
  24 海洋堂ミュージアム(09.11.27)
  25 新福菜館(10.5.30)
  25 マウンテン(11.5.11)
上記ランキングは、各検索サイトから当ブログへ来た時の検索ワードを店ごとにまとめたもので、必ずしも人気順というわけではありません。他ブログであまり紹介されていない店や新規オープンの店が上位に来る傾向があります。

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

(counting since 6/20/2008)

